見出し画像

本田という投手に夢を見る

今日は、私の住んでいる地域では中日西武戦が中継しておらず、中継があるのはオリックス巨人戦だった。
ということで内心がっかりしつつも、夕食を食べるときにオリックス巨人戦を見ることにした。その時に登板していたのが本田という投手だ。
私は彼の投じた一球、綺麗なストレート、それに惚れてしまった。一目惚れだった。
美しい軌道のストレートと、鋭く落ちるフォークボール。私の中は『この投手は最高の投手になる』という確信で溢れかえっていた。
少し調べて見ると、彼は高卒でプロ入りしたものの、怪我の関係もあり、一年目が終わってすぐ育成落ちしたそうだ。しかし、彼はストレートの最高急速が手術前を上回ると、支配下登録を勝ち取った。
本田投手は甲子園に出場できておらず、ドラフトも4位指名で、決してエリートとは言えない。むしろ、雑草魂を感じる。
そんな本田投手を、私は今後注目していきたいと思う。彼に夢を見てしまったから……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?