見出し画像

AIイラスト生成日記8・・・葛藤

AIイラスト生成を続け、リクエストを受けるようになり、リクエストもできる限り応じてきましたが、どうしても難しいキャラクターやジャンル違いなどはお断りしています。
ここで辛いのは、お断りしたら即関係を切られること(フォローを切られる)です。
今まで仲良くしていただいても簡単に切られちゃうのは悲しいですね。

リクエストを受けるに当たっての条件を書いているのですが読んでいる方は少ないのかな?
それとも無償で受けるからと言って軽く考えられているのか分からないですが、当面は何かしらの創作活動をされている方からのリクエスを優先に応じることにしました。
小説用のイラスト生成は、本当に生成していて楽しかったですし。

自分の下手なAIイラストでも、相当の時間を費やしていますので、そこを理解して欲しいという思いはあります。
多くの方から気軽にリクエストに応じたいという葛藤もありましたが、悲しいトラブルが発生してしまったので、リクエストを受けないという考えも浮かびましたが、少しリクエストへの敷居を高くした今回の選択をとりました。
リクエストを通じて作品の幅も広がることは身にしみて理解していますしね。

というわけで若干愚痴っぽい記事になりましたが、いつか良いことがあることを信じてAIイラスト生成を頑張っていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?