見出し画像

AIイラスト生成日記10・・・続けること

AIイラストを生成しPixiv投稿を行い初めて、はや5ヶ月経ちました。
イラスト生成してるとあっという間に時間が経ちますね。
丸一日食事をとらないことも多々ありますし、仕事中も生成のことを考えてしまい、なかなかの駄目っぷりです。
でもお陰様で、仕事帰りに寄り道は晩ご飯を食べに行くくらいで、まっすぐ家に帰ることが多くなりました。

あれだけプレイしてたFF14も殆どプレイしなくなりましたし、スロットに行くこともまったく無くなり、ライフスタイルがガラリと変わりました。
ただ、この前FF14のアップデートがあったのでボイスチャットしながら久しぶりにゲームを楽しみましたが、操作間隔が相当鈍っていました(笑)

少し前の記事でAIイラストのリクエストの敷居を上げたと書きましたが、自分の生成したい物だけだとレパートリーが狭いですし、リクエストからの新たな発見もありましたので、手一杯の時以外は結局リクエストを今まで通り受けることにしました。
こんな底辺AIイラスト屋でもリクエストをもらえるだけありがたいと感謝しないといけませんし。

そういえば、数日前急にフォロワーが増えた(いつもは一日1~3名のフォロワー増加)ので何事?と思いPixivアクセス解析を見たら、ポケモンのAIイラストが海外のサイトで紹介されていました。
こんなこともあるんだと自分でも驚きましたが、生成を続けていたからこそ、こう言った事を経験が出来たのですよね。
続けることに意味があるという事を実感できました。
目標のPixivフォロワー1000人は相当先ですが、モチベーションが上がった次第です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?