見出し画像

AIイラスト生成日記5

自分の心境を書いて気持ちの整理が出来て、気分的にもすっきりしました。
やはり、書くというのは効果がありますね。
というわけで、投稿イラストの整理後は当然のことながら閲覧数も半分以下に減っちゃいました。ジャンルは絞ったといえ、投稿先を分散させただけで生成しているイラストは大して変わらないので、本当の意味では一つに絞れて無いですね。
やはり、イラスト生成欲には負けてしまってます。

この状態でも嬉しいのは、イラスト生成のリクエストを多く頂けていることでしょうか。海外の方からの依頼もあったりと驚くばかりです。
自分の知らないキャラでも生成して公開後、「このキャラを待ってました!」的なコメントを頂けているので個人的にも嬉しく思っています。

もう少し早く生成できればと思うのですが、LoRAが無いキャラの生成がほとんどなので、プロンプトで目的のキャラに似たような格好のキャラが生成できればフォトショップ~AI生成(インペイント)の繰り返しで平均1枚5時間くらい、沼ればその倍以上かかっています。
他の方はどんな感じでイラストを生成しているのか凄く気になるところです。
自分ももっと精進して行かないと・・。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?