見出し画像

もうすぐいなくなる日記2021⑧

7/15
娘の検診に午前中付き合う。
正午から娘を保育園に預ける。私は歯医者。
歯医者後、久松湯に

久松湯のあと、MIAMIAにてNICEラテ。
その後、美容院に行った。いつも切ってくれるギャルの美容師に私ほんとうは木曜日入ってないんですよ。今日だけたまたま。と言われた。でも他の人ではなく彼女に切ってもらえてとてもよかった、忙しそうなので疲れないようによく休みをもらってほしいなとも思った。

7/17
娘のはじめての誕生日。
この一年を噛み締める。
北の国からをまた観たくなった。
誕生日会を、ひらこうと妻が装飾しているのをみて思わず、そういう感じで撮った写真投稿したりするの恥ずかしいと言ってしまった。
妻が頑張ってできる限りで頑張ろうとしているのになんでそんなこと言ってしまったんだろうかと自分で悲しくなる。言った瞬間から自分の悪い部分全部詰まったと思ってしまった。もうこういう性格とさらばしたい。しんどい。

7/18
私の実家に帰る。娘が一升餅を背負わされる。
ここでも、「え?こんなことしなくてよくない?」と思う。
なんかみんなやっているらしい。インスタより前から子供の誕生日を祝いたい親はやること空回りしてた。たぶん。


7/19
藤本タツキ「ルックバック」を読む。通勤電車で読んでカッコよすぎて惚れた。他の作品読んだことない。なんか動けそうな気がしてきた。

7/22
4連休はじまった。
MIU404を昨日から一気見。

7/23
オリンピック開会式。そのタイミングで新大久保の万年湯に行った。

7/24
東十条でクラフトビールを飲む。
オリンピックでのロードレースはファンアールトとポガチャルの2位決定戦がカッコよかった。
義弟が持っていた藤本タツキ「チェーンソーマン」を読ませてもらう、ひとまず2巻までで止まった。

7/25
妻お出かけ日。
娘と2人で夕方からデート。それまでに家事全部こなす。
高田馬場とん久にてとんかつ。夜は東中野健康浴泉へ。かなり気持ちよかった、サウナローテ入り当確。

7/26
新文芸座で増村保造映画を観たかったが逃す。

7/29
予約していたおぐろのまぐろのうな重を食べ、中井駅近くの三の輪湯へ。桃の葉風呂へ娘と入る。
三の輪湯は公式LINEを登録しており、LINEが来るたびに三の輪湯行かなきゃね、となる。

7/31
買い物日。
私は妻と娘が買い物している間、TSUTAYAとココナッツレコードをまわりどんなラインナップか物色。その後、要町コ本屋へ。ルノワール*ルノワールという展示録の購入を迷ったが、今日のところはやめた。

○観たり聴いたり

・藤本タツキ「ルックバック」
・藤本タツキ「チェンソーマン」1、2卷

・野木亜紀子「MIU404」
第2話がとてもよかった。とても揺さぶられた、いろんな方向に向かわせながら、1番悲しいところに落ち着かせててすげえと思った。
ドラゴン桜の男の子も良かった。

・黒沢清「スパイの妻」

堀禎一「色情団地妻 ダブル失神」
・堀禎一「弁当屋の人妻」

ピンク映画、傑作。

・サ道2021
・お耳に合いましたら

・夏目真悟「Sonny boy」
おもしろい!謎が謎を読んでいる。

・キム・ボラ「はちどり」
私が見るより妻が見たほうがより感じれると思うし妻の方向性に合っていると思う。

・sweet william「Beat them」
めちゃくちゃカッコいい今年ベストワンに躍り出たかも。


・Clairo「Sling」
4曲目「Zinnias」のギターがとてもかっこいい。

この記事が参加している募集

コンテンツ会議

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?