もうすぐいなくなる日記2021⑦

だんだんと熱くなってきて何も考えられずに日々をやり過ごすタームがやってまいりました。エアコンはまず除湿から始めましょう。あなたのジメジメ汗の理由は湿度です。サウナで学んでいるでしょう。

ツールやカンヌなどのフランスでのお祭り情報を受けている。しかし東京オリンピックのお祭りにはなかなか受け入れられずにいる。無観客開催になったから、PCRやワクチン接種をしっかりして安心できる大会に早くしてほしい。それでもスポーツは好きだから躍動する肉体を見ると興奮するだろう。勝ち負けなんかはどうでも良い、メダルの数でまた盛り上がるだろうが国にメダル持ち帰るみたいな価値観よくわからん、は勝ち負けを前提としたパフォーマンスだと思っている。


●観たり聞いたり

・ツールドフランス2021

ワウトファンアールトとマチューファンデルプールのシクロから現れた最強の刺客。
TTでの圧倒的なポガチャル。
1stステージでめっちゃかっこいいアラフィリップ。
カベンディッシュも、ツール最多勝利おめでとう。
ポガチャルの時代きてるな、、・

・カンヌ国際映画祭

カンヌのレッドカーペットを歩くモデルや女優や俳優、監督たちがかっこよすぎてカンヌの写真めっちゃ見てる。
コンペティションに作品出してる監督たちはこれまで以上に豪華で、日本からは濱口竜介がメジャー2作目「drive my car」発表していて中間発表での向こうの批評家による星取表がアダムドライバー×カラックスって最高そうな作品より上なのもちと興奮。審査員長のスパイク・リーの写真を見るたびにお洒落で、アメリカンユートピア観なきゃ〜。
アピチャッポンのタイを出てはじめての新作も楽しみだ。
学生時代、アピチャポ〜と叫びながら恵比寿写美から渋谷イメフォに向かって歩いたり、ハマグチ〜ンと叫びながら東中野から神戸に鈍行列車に乗っていた日々をふと想起した。カラックスの作品を先輩が学内上映していたのも思い出した。
今年のカンヌは楽しい〜。

・東京卍リベンジャーズ

友達が実写映画みておもしろかったって言ってたからアニメでまず観て、キャラクターの立ちがいいなと思って漫画にも入って、3日くらいで最新にまで追いついてしまった。三ツ谷かっこいい。

・ドラマ
○サ道2021
○お耳に合いましたら
○ハコヅメ

とりあえずまずここだけチェックしてる。途中どれか離脱してしまうかも。。

・Podcast

○ゆとりっ娘たちのたわごと
○pop_eye meeting

などなど、今月前半はラジオ聴かずにPodcast聴いてました。ゆとたわはがとても面白く、早くマツコ会議で取り上げられてくれ。

・大谷翔平

化け物かよと思うけど、たしかな努力を彼の生活態度から感じられるのが一番すごいと思う。令和のスターが大谷翔平なのは日本にとって素晴らしく良いことだと思う。

この記事が参加している募集

コンテンツ会議

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?