【番外】全10回の予定なのですが、、

第7回以降、連載を中断してしまっていて申し訳ない限りです。ランディさんといっしょにリコーダーを始められた方、中断して肩透かしになってしまっているかもしれませんが、第7回まででやった曲がスムーズにできるようになれば、この先の練習もスムーズに進むかと思いますので、引き続きお楽しみください。

ランディさんのオンラインレッスンそのものは、第8回を10月23日をやって更にレパートリーを広げていただき、11月10日の第9回目は発表会参加に向けての復習を丁寧にやり、11月15日には東京・近江楽堂での参加していただきという風に進行しています。そして、レッスンの公開をいつまで続けるのか未定のままだったのですが、発表会での演奏をちょうど区切りにすればよいのではないかという話になりました。ただ、最初の懸案だった最低音の練習にまだ至っていなかったので、12月21日に第10回をやり、これまでのご感想を交えた雑談や、最低音の練習、また最初のときに戸惑われていた音名と音階の話などの内容で、公開完結とすることにしました。

11月以降、僕の方がゆっくり原稿に向かう時間を取れなくなり、サボりぐせのため他の締切にも追われる正月になりそうです(今日は12月28日)。とはいえ、1月中には第8回、3月までには10回完結したいと思っています。すみませんが、気長にお待ちいただけるとありがたいです。

ランディさんのレッスンは11回目以降は非公開ですが、不定期で区切りの良いときに公開する回を作るとよいのではないかという話もしています。これからのランディさんの上達もお楽しみに。

(第8回をアップしたら【番外】は消すかもです)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?