noteとブログに分けた訳。

前に、レシピブログはレシピ以外載せんなよ!
とクレームが来て閉鎖したブロガーさんを知っています。
見ていてかわいそうに思いました。
本来ならブログを使って何を表現しても自由なんですよ。

私もレシピブログはしていますが、一応雑記ブログです。

登山レポもカフェレポも書きますし

私も感情がある生きた人間ですから、嫌だった体験も、時には悪口も書くこともあります。
批判することもあります。
ただ、政治・恋愛については書いていませんでした。

私は、顔もブスなら性格もブスなんで綺麗事を書けないです。
レシピだけをみたい人から見ればあまり良い気分になりませんよね。


今回、noteに内容を分けたのは、現ブログにはあまり感情の入らない記事。
noteには、感情が入る記事にしたかったからです。

Twitterに裏アカ作って愚痴愚痴しているより、いっそのことnoteに書いたほうが逃げも隠れもしないで晴れやかだと思うんです。

ネットストーカーのコメントの件ですが、早く言えば『いつまでも気にすることないよ!』という優しい気持ちだったというポジティブな解釈をしています。
そんなわけで深追いはしたくないと思ったのです。

noteは自由帳みたいに使いたいです。
これにクレームが来ても・・・それはスルーですね。
流石に。

よろしければサポートお願いします!!サポートされるような活動を続けられるように頑張ります