見出し画像

クリエイティブな毎日

心が常に穏やかであればきっともっと過ごしやすいだろう。感情の波があるわたしは、時にとてつもなく悲しみに包まれたり、かと思えばとても幸福を感じたり、または黒い感情に蝕まれる。

最近そんな時は色々な曲に救われている。普段今まで聴かなかった類いの曲にも触れてみる。メロディーより歌詞が主に心に残る。だからこそ、自分のその時の気持ちにドンピシャな歌詞を聴くとじわっと琴線に触れて、感動する時もあれば段々と落ち着いてくる事もある。

人が生み出すクリエイティブな活動は、尊い。ゼロだった世界に、その人が生み出す1つひとつの作品。それは何ものにも変え難い、その人が生きていた証になる。だからわたしは、クリエイティブなことを今までもこれからも細々ながら続けたい。そして、今常識だとわたしが思い込んでいる殻を破ってくれるような作品に出会いたい。

最近は、自分の好きなジャンルに紐づいた情報が容易く目や耳で触れられる。だから、全然興味のなかった筈のものもネットで検索したり、雑誌などに書かれたエッセイや対談に上がっていた話題を調べてみる。

井の中の蛙なわたしが、少しでもこの世から去るまでに視野を広げ、何か一つでも誰かの心の琴線に触れるようなものが作れたら、それ以上幸せな事はない。

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?