見出し画像

「世界」を見て最強へ~粛声編~ #遊戯王

うす。まっつんです。粛声好きだよ。
今回の記事はサクッと読めるボリュームな為、
是非読んでいただきたい。


1、筆者について

実績は公認大会優勝が3~5月の間で2回
あります。その他でもランキングデュエルやクイックデュエルでの優勝も数回。

そのほとんどを「粛声」で取ってます。
(日本選手権も出てました。負けたけど。
知らんけど。わかんねえけど。悔しいけど。) 

2、日本の粛声とは?

さて、本題に入ろう。日本の粛声についてだ。

◯粛声の変遷

・神碑に強い!炎王に勝てる!強い!
ーーーーー↕️デモンスミス登場↕️ーーーーー
・デモンスミスの登場により粛声はやや環境に
置いてかれ気味に。

。。。。デモンスミスと仲悪いのなんでや?

それでも一応まだ前線で戦えるため、流石といえよう。

3、デッキレシピと「私の粛声」

参考までにどうぞ。↓

なぜ現在主流でない天底を入れているのか、
ペンデュラムグラフを入れてる理由。
詳しくは↓こちらで語っている。

3か月前の未熟な時の私が執筆したものなので、少し今のレシピとズレがあるが参考になるはずなので、是非読んでいただきたい。



さて、本題に入ろう。デッキレシピは改良の余地が少ない為、私は更に粛声を「深く」理解するために、海外の粛声のデッキレシピをさらっと見てみた。
カードやプレイングを超越した「何か」が
得られるはずだと。

4、世界の粛声!意外すぎるレシピを紹介!

烙印粛声 

参考文献↓

烙印と粛声の混合デッキ。
いやカードパワーやばすぎでしょ。

デッキレシピ

やはり目立つのは「烙印融合」3枚。
利点としては、
・召喚権を使わずに強力妨害。
・盤面に直接触れるカードが増える。
といったところだろう。

「ミラジェイド」+「ローガーディアン」
とかいう超絶暴力。(#゚Д゚)ハァ?


粛声幻奏

参考文献↓
https://ygodeckprofile.com/voiceless-voice/

デッキレシピ↓

少し複雑だが、利点を紹介しよう。
・手数が多いため、誘発や妨害をどんどん吸ってくれる。
・レベル4の展開→ヘルフレイムバンシーを
使ってネメシスフラッグをサーチ。そのままネメシスコリドーから超雷竜へ
繋げて非常に強力な盤面を作れる。

「超雷竜」+「ローガーディアン」

。。。。。立てたら勝ちます。




5、世界を見た結果変わったこと。

さて、世界の粛声を見てきたが、読者は
何を感じただろうか?
私は、海外のレギュレーションだから成り立っているのだと率直に思った。
(烙印融合3枚やGが無い事など) 

しかしながら、確かに目的である
「粛声を深く知る」ことは出来た。
超雷竜のプランは是非試してみたいし、
展開型の粛声にも興味が出てきた。

つまり、

意外な所に新しいヒントは転がっている

ということだ。
デッキレシピ、プレイング、確かに一番大切
だが、この記事をきっかけに「情報」の
大切さにも重点を置いて欲しい。

世界を見てみて、「私の粛声」はまたひとつ
強くなった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?