株ってやっぱギャンブル!!

某飲食チェーン店の指値注文。。
やっぱりひよって取り消しました。

そしたらね、株価下がり傾向。。
買わなくて、良かった。。

しかもメニューの値上げが発表されて掲示板も荒れ模様。。

あの時買ってたら本当に後悔するところだったかも。

物価高騰は確かに気になってた。
でも、もうちょい金額追加すればサラッと買えちゃうから
ほんとうに買おうか迷ったの。
でも買わなくて、良かった。。

確かに、値上げしないとこの物価高騰は乗り切れないけど、
値上げしたことで行きにくいお店になっちゃった。
いちユーザーとしても。。
子供が行きたがったら行くけど一人では絶対行かない。
ランチで千円超えなら別の個人店行っちゃうよみたいな。
パン食べ放題とかドリンクバーとかも無いんだもん。。

今回、この会社のこと定点で追ってみて、いかに自分の詰めが甘いか痛感したわ。個別株に手を出すのはやめよう。。
(ここが将来爆上げするかも知れないし分からないけど)
NISAかインデックスにした方が良い。。それも将来分かんないけど。
ほんの少しの期間だけどなんか勉強になったなぁ。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?