万年冷え症

39歳。冷え症です。

高校生くらいまでは、スカートを履いて素足を出しても大丈夫でした。
専門学生の時は、ほぼパンツスタイル。でも素足にパンプス。
スカートを履く時はストッキングかタイツ。
社会人になってから素足が無理に。
スカートでもパンツでもストッキングorタイツ
25歳あたりからじょじょに冷え症が悪化

現在39歳
パンツの下にハイソックス+レギンスを仕込まないと
冷えてお腹が痛くなって即下痢します(汚くてごめん)

子供達が暑い暑いと言うのでエアコンを入れて
28度(除湿)でも寒くて上着を着ます。
(時には無印のモコモコスリッパを履くかキルトの巻きスカート)

殺人的猛暑?
でもひとたびお店に入れば私にとっては殺人的な寒さ!!
みんななんで半袖で居られるの?え?素足にサンダル??
考えられない!!みんなすげー!!ってなる。

こんなに寒がりでお腹が激弱な人
私の周りには居ないので共感してもらえないT T
(私の親兄妹は理解してくれる。けどみんな素足に半袖)

もしかしたら冷え症ではなくて、過敏性腸症候群かも知れない
自律神経の切り替えが上手くいかないクーラー病かも知れない
ひとより敏感なHSPからかも知れない

色々考えて色々試したけどあんまり改善されない
鍼とかマッサージとか漢方とか冷え取りとかね。
長く続けないから効果出ないのかな、、汗
でも漢方薬って高いじゃん?ドラストで売ってるやつじゃなくて、ちゃんと症状に合わせて調合してもらうやつね。

これから夏本番
お店のクーラーガンガンが恐怖で仕方ないよ。
だからいつもストール持ち歩いてるT T邪魔だけど。
外なら絶対要らない。
お店に入ると途端にお腹がギュルッとなるから仕方ない。
暑いからちょっとカフェで一休み♪とかも躊躇するなー
年々体調が悪くなってる。。どうしたものか。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?