見出し画像

公募研修のモチベーションがすごい件

皆さんも社内でDXだAIだの色々言われてますか?
職場でも今年度公募研修&検討チームを立ち上げることになり、手をあげてみたら見事に合格!(というか職掌関係なく応募者みんな受かったようです…)
メンバーは20名で拠点も異なるのでTeamsを利用して行っているのですが、研修を仕切っているマネージャーが記事を投稿するたびにババババーッ!と"いいね"がつきますし、新しいシステムのテストやってみたい人ー?と聞けば「やります」の嵐。すご。

一方で社員は通常の事務仕事以外に「職場環境の向上」や「新人育成」などのプロジェクトも担当します。(といっても事務職なので学校でいう委員会とか係みたいなレベル感です。)
こちらは上司の指名制で基本的に拒否権はなし。ミーティングでは他部署との調整がいるようなめんどくさい企画には特にしーん…てな感じで、雰囲気が全く違うのです。

何を言いたいかといえば、やる気ある人が集まっていると自分も頑張らないと!って思うなぁと。
巷では中学受験が白熱していると聞きますが、モチベーション高い環境で勉強させることにお金を払っているのであれば納得だなーと思うのです。
とりあえず皆のスピード感に負けないよう頑張ります!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?