見出し画像

スネークアイの対策教えろください

今日も今日とてマスターデュエルしていたわけですがね
スネークアイに全く勝てず発狂しています。
スネークアイの対策をコメントで教えていただけるととても助かります。

現在の対策でやってみたことは
・ディメンション・アトラクターや次元の裂け目による除外を利用した展開阻止
結果、スネークアイ・オークとかが除外から普通にモンスター出してきて展開しつつ2妨害用意してエンドしてきたり展開しつつ裂け目破壊してきたりで効果が薄い

・トロイメアグリフォンとバロネス、サベージで2妨害+ロック
結果、展開力で無理やり賜炎の咎姫でてきてグリフォン戦闘破壊、メイン2展開しつつバロネス、サベージ処理される

・結界像やパキケファロで特殊召喚メタ
結果、神殿+下級スネークで突破される

・ラー玉やラヴァゴ、ニビルで盤面を破壊する
結果、破壊後に即展開から4素材ウーサとか出てきて何もできない

・浮幽さくらによるEX除外
結果、どれを除外しても展開がほとんど変わらない

・ドロバやサンドラを使ったサーチ封じ
結果、直接特殊召喚してくるため効果が薄い

・クシャトリラで裏側除外
結果、1番効果があったと思うが結局、先攻取られればほぼ負けだし後攻でも2妨害位されると詰む

そもそもスネークアイって先攻取った時点で妨害いくら受けても展開できるし、後攻でロックしても複数の種類のロックしないと普通に出てくるしロックされなければ3、4妨害あっても出てくるしで、先攻ワンキルぐらいしか勝つ方法が思いつかないんだけどなんで何も規制されてないの?

有識者!頼むから罪宝スネークアイの弱点を教えてくれ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?