見出し画像

【随想】(閲覧注意)上半身と下半身

まだ上半期ではあるが、下半身の方は下品とか汚いとかいうイメージが付きまとう。
「下ネタ」とか言うくらいだから体の下半分はあまり人前でオープンにしない方が良い感じがするし捕まることがあるので気をつけたい。ただし、銭湯やトイレの中は問題はないことだけは確かである。

一方の上半身も筋肉があればオープンにしたくなるのかも知れないが、胸毛、脇毛、ぜい肉などが気になり始め、個人的にはあまりオープンにしたくない。

それをいってしまうと、顔の方がオープンにしたくないし、僭越ながら、対人的には耳の穴、目、鼻、など受信する側の器官をクローズにしたくなるような不快な情報を発信してくる人もいる。
自分も誰かにとってはそのひとりなのだが、そんなことにはお構いなしにスーパーのセルフレジで説明文を読むのが面倒な上、俺は客で偉いはずなのにオロオロしている姿を見られたり、次の客にダサいと思われているんじゃないかなどの謎のプライドから0秒で店員を呼び付け、タメ口で操作方法を聞くような大人になるくらいなら子供のままで良いと思っているピーターパン症候群である。

閑話休題。上半身と下半身の境目をヤホーで検索ようと思ったが面倒なので、いつも通りSafariで検索したところ「へそ」と言う答えだった。
もう少しだけ下なのかと思ったが、確かによく見るとギャランドゥ(へそ毛)は下半身感があるので妙に納得した。
そう考えると、さしずめへそは富士山山頂で、上半身は静岡県、下半身は山梨県ということであろう。
故に、下半身で採れた高級フルーツを喜んで頬張っているとも言えるので日本人は全員騙されているとも言えるし、富士山も爆発寸前なのは言い得て妙だ。

頭(上半身)が狂ってきたので閑話休題。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?