見出し画像

なんだかモヤること

自分は半世紀生きた人間だけど、見た目は一応若いと言われる。
妄想でもなく、勝手に思ってるだけでもなく、一応客観的な意見に基づいている話だ。

まあ大概がお世辞だとしても、悪い気はしない

ただずっと言われるとだんだんモヤってくることにいつしか気づいた。

〇〇は変わらないね〜。

最初はすこぶる嬉しい。わしは若いのだ。
まだまだイケる。勘違いも甚だしいがそう思わせてくれるワードだ。

だけどもあるときからふと思った。
変わっている、色々あった、すったもんだした。
地獄もみた、ほんのちょっと天国もみた。

なんか分からんが、わしも変わっていると心の中で叫びたくなった。

ただ冷静になって考えると、もし逆のワードを言われたらどうだっただろう?。

〇〇は変わっちゃったね。

寂しい。失礼。知ってるし‼︎。
言うな。と叫ぶだろう。

自分は天邪鬼の無いものネダリと痛感したのである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?