マガジンのカバー画像

藤壺の宮は〝物の怪のせい〟にしたくない

17
ミステリー風味のオリジナル小説です/ 謎を解くのは、藤壺の宮!? 平安時代に転生したと思ったら、そこははなんと『源氏物語』の世界。 奇妙な殺人事件の数々に、令和の大学院生と光源…
運営しているクリエイター

2024年7月の記事一覧

藤壺の宮は〝物の怪のせい〟にしたくない 【第10話】

第三章 花の夕顔、鬼はや一口に喰ひてけり        1 「……いよいよ降り出しそうで…

伊井野いと
3か月前
5

藤壺の宮は〝物の怪のせい〟にしたくない 【第11話】

第三章 花の夕顔、鬼はや一口に喰ひてけり           2  飼っていた雀の子が、…

伊井野いと
3か月前
10

藤壺の宮は〝物の怪のせい〟にしたくない 【第12話】

第三章 花の夕顔、鬼はや一口に喰ひてけり           3  着丈の長い単や袿を、…

伊井野いと
3か月前
8

藤壺の宮は〝物の怪のせい〟にしたくない 【第13話】

第三章 花の夕顔、鬼はや一口に喰ひてけり   「何でも彼女は、まるで鬼に一口で喰らわれて…

伊井野いと
3か月前
9

藤壺の宮は〝物の怪のせい〟にしたくない 【第14話】

第三章 花の夕顔、鬼はや一口に喰ひてけり  「足跡の主は、一体どうやって……誰の目にも留…

伊井野いと
3か月前
5

藤壺の宮は〝物の怪のせい〟にしたくない 【第15話】

第三章 花の夕顔、鬼はや一口に喰ひてけり  「えぇ、左様。たとえその姫君が生きていたとし…

伊井野いと
3か月前
6

藤壺の宮は〝物の怪のせい〟にしたくない 【第16話】

第三章 花の夕顔、鬼はや一口に喰ひてけり  では、何を探していたのだと問われれば。  男はこう答えたのだという。  女の亡骸を探していたのだ、と。       7    鷲男いわく、眠る夕顔を盗み出し、彼女を背負って逃げた後のこと。  大貴族の屋敷が集中する区画は、あいにくと検非違使らの夜警が手厚い。  そこで、彼はその区画の周辺を避け、いったんは地理のわかる、五条の方面へと逃げたというのである。  だが、夜警の多い区画を避けた結果の、ある意味必然だとでもいうべきか。  

藤壺の宮は〝物の怪のせい〟にしたくない 【最終話】

   終   『女性は、初めての相手に背負われて、三途の川を渡るらしい』  平安時代に、そ…

伊井野いと
2か月前
14