見出し画像

日記

ここ1ヶ月ほど、仕事でのミスは多いわ実績はないわ仕事はつまんないし職場に仲間はいないわで、精神的にまいってました。

が、先々週末に明治神宮で課金祈祷(5000円)をしたところ、なんとなく成功も増えたし、自分の心持ちも変わってきたので、やっぱり最後は神頼みだなぁと思うこの頃です。(笑)


明治神宮に行った日、そのまま渋谷のデザイナーズマーケットまで散歩。
大好きないとうひでみさんが出展しており、初めてオーラ似顔絵を描いていただきました。

じゃーん、

かわいい。
私のオーラはペパーミント色だそうです(笑)

いとうさんは、新入社員で銀行に入社、1年で退職し、一般企業のネット販売部門で6-7年勤務しながら、絵の学校に通ったらしい。
そのうちコンペに参加して、ちょっとずつ入賞するようになったりして、だんだん仕事ももらえるようになったそうです。

「銀行は本当に無理でした。ふつうにミスなくこなすことが出来ないですし、周りの人とも全然合わなくて。今はほんとにストレスフリーです、数年前の自分に言ってあげたいです。コンペとかは、絵の学校にいると自然と情報が入ってきましたよー。」

銀行で働く新卒2年目として頭をぶんぶん振りながら、お話を聞かせていただきました。

いいなあ、私もいとうさんみたいに、イラストとか、文章とか、好きなことで食っていきたい。。
いとうさんから、「他人事とは思えないです、応援してます!」とメッセージを頂き、めちゃくちゃ励まされてしまった私。

もう、誰が見てくれているか分からないけども、自分から好きなことを発信をしていくしかない!と感じたため、つまらん仕事に落ち込んでる場合じゃなくて、前向きな活動をしていきたいと思います。

このnoteは、誰にも内緒で公開しているので、ゼロからのスタート。

これから、ちょっとずつ自分を表現できる人間になっていきたいと思います。

本日トップ画像は、友人の結婚式でのバルーンリリース。素敵ね。


#日記 #エッセイ #いとうひでみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?