ルーロー

ルーロー

最近の記事

経験と体験は参考値にすぎない

経験と体験は参考値にすぎない。 たしかに、経験や体験は、今の自分の糧になり、実力となる。 しかし、自分の経験と体験に過信をしてはいけない。 なぜなら、その時の成功体験は、今日の同じような出来事に通用するとは限らないからだ。 物事が進むときは、時間と空間、関わる人といったパラメーターがある。 それらは、ほとんどの場合、毎回違う。 だから、その時その時、意識的に考える必要がある。 新しく考えることで、行動が代わり、自己変容と成長がある。 経験や体験は大切だ。それが

    • どんな試練でも解決策は必ずある

      どんな試練でも解決策は必ずある。 これは間違えないことだと思う。 心が折れない限り。 その解決策は、ほとんどの場合、目の前にある。 もしくは、近くにある。 しかし、それが見えない。気が付かない。 それを知るには、見ていない世界を見ることができるようになるかだ。 スピリチュアルな意味ではなく。 そのためには、アンテナを立てる。 そのことについて考える。 意識する、勉強する、いつも気にする。 自分の領域を広げる。 自分の領域は、自分の中にある。 外ではない。

      • パラレルワールドへの行き方

        未来は選択するもの。 未来は今、ここにある。 だから、未来は今すぐ変えられる。 時間は未来から過去へ流れる。 その時間とともに流れてきた、もしくは、そこにある「自分の複数の未来」の中からどれを選択するか? 今と違う未来を選択すること。 =(イコール)パラレルワールドに行くということ。 パラレルワールドとは、異世界ではない。 今の行動、意識の選択。 それにより未来への道が異なる。 だから、違う未来を選択し、 パラレルワールドに行ったとしても 見た目何も変わらない。

        • 1万円のメスを探す。

          原田武夫氏曰く 1万円のメスを探す。 1万円のメスとは、数字が全て偶数か0であるもの。 見つけたら、それを、水で洗う。でも水道水はダメ。 洗ったら、ハンカチに包んでアイロンをかける。 そしたら、この1万円札だけを入れる財布を用意する。 財布は基本的に水性生物。例えばワニ革とか。 牛革とかではないらしい。なぜなら、牛は溺れちゃうから??? またお財布には磁気カードとか小銭は入れてはダメ。 せっかく綺麗にしたから他のものとは一緒にしない!?とのこと。 そして、専

        経験と体験は参考値にすぎない

          人の道とは調和の取れた生き方をすることではないか?

          とても大まかに言うと、 人の道とは調和の取れた生き方をすることではないか? 心身統一合気道の宗主、藤平光一先生曰く、 この「天地と一体となることがわが修行の眼目である」とは、調和の取れた生き方、ができるように修行するという意味ではないだろうか? 調和の取れた生き方、自愛より他愛、利己より利他。 綺麗事とも感じるが、今の時代、急激に優先度が上ったと思われる。

          人の道とは調和の取れた生き方をすることではないか?

          今日は、何を見て、どの未来を選択するのか?

          エネルギーの源である太陽のエネルギー。 そして、この世、そのものである時空。 時間と空間。 過去も未来も目の前にある。 時間は未来から流すこと。 太陽のエネルギーと時空に調和し、今、目の前のどの未来を選択するのか? 未来は作るものでなく選択するもの。 しかも、今。 だからこそ、 未来を選択する時は、 波動が高く、エネルギーを高くする。 例えば、 数字や色は目に見える波動。 だから、ちゃんと、数字を選ぶ、 色もちゃんと選ぶ。 今日は、何を見て、 どの未来を選択す

          今日は、何を見て、どの未来を選択するのか?