見出し画像

第4章 不正出血

安定期にはいっても、よくお腹がキリキリ痛んでいた。

不正出血も、たまにあった。

そういうときは横になってリラックスしていると治ったりしていた。

日常的にDVがある暮らしでは不正出血は、回避できないと思う。

ビクビクして暮らしているし、心からリラックスできる空間がないのだから。

お腹がふっくらしてきたころ、マタニティ服を着るのが夢だったので、よく(わたし妊婦なんです!エッヘン!)みたいな服を選んで誇らしげに買い物をしたりしていた笑

仕事はもちろん、家事は全てわたしがやっていた。

お腹が張って横になっていると「デブかトドが横たわってる」と、よく言われた。

ちなみに、わたしは細い体型。

健康診断で「やせ型」と通知がくるぐらい笑

ただ妊婦なだけで、お腹が大きいだけでデブ扱いされて腑に落ちなかった。

???


頭が悪いのかな


と何となく思っていた。

妊婦になると良くも悪くも、ぼんやりする時間が多くなる。

暴力や暴言が続いていた、ある日。

ここから先は

1,279字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?