色々

こんばんは、2週間ぶりの長文編です

⚠注意⚠

暗い話が始まります。これは全て自己満ですので、
不快に思われる前に回れ右をおすすめいたします。

全て受け止めれる人だけ進んでくださいね







タイトル通りに、私は人と"比較"してしまいます。
私は特に 虐待,虐め などは受けておりません。
それに対して他の人のほとんどは受けています。
なのに何故、私は辛いと言うのでしょう。
なぜ苦しいのか、意味がわかりません。
辛いって苦しいって言える人は少ないんです本当に苦しい人は、なのに何故私は言えるのかと比較してしまいます。
辛さは比べてはならないことなんて分かっているはずなのに、比較してしまう癖というのができてしまったようです。

先程、虐待は受けていないと言いましたが、
全く受けてないとは言えないんです。
頻度は高くないんです。
怒らせたら殴られるだけで、だから虐待って言って良いのか分からず。

夫婦喧嘩,父の不機嫌な時の物音,父からの暴力 等のことからトラウマができることはありました。
大きな音,人の声色,人の表情,物音 などを気にするようになりました。
父からの暴力で,頭を殴られることが多く,
テレビのリモコン,スマホで殴られたこと。
ふりかけを投げられたこと。
最近だと,首の付け根を狙われましたね。
首に感触あった気がするので絞めようとしたのかと思いますが。
衝撃的というかショックというかそういうのであまり覚えてないです笑
ですが、母が近くにいて助けてくれました。
今までで一番怖かったです
理由は,皿洗い頼まれてたのにやってなかったからです。
本当は忘れてたのですが,そんな言い訳をしたら
もっと怒鳴り散らかしそうだったので,
晩御飯の後にまとめてするつもりだった
と申しました。
精神が不安定で記憶力の低下のせいで忘れていたというのは言える訳もなく。
その後,夫婦喧嘩みたいなのになりましたね。

この件については後ほど別の記事を載せますね
私が愚痴りたいみたいなので愚痴らせていただきます笑

自分の悪いとこは見つかるのに,いいとこは見つからないのって結構不便ですよね。
長所と短所見つけなきゃ行けない日なんていずれ訪れますものね。
いつか見つかるといいなって思います。
人に教えられても否定しかできないので。

最近とても馬鹿らしいことを考えるようになりました。
二次元に行きたいと考え出しました。
二次元なら幸せになれるという謎の確信を持ち,
現実逃避を考えております。
今はハイキューにハマっていて,
キャラの良さとかを知るにつれて行きたいって
なるようになっちゃいまして笑
馬鹿らしすぎて呆れちゃいますね

そしてPart2として,
内界に行きたいものの,想像しようとしてもイマイチ分からなくて諦めようと思っても諦めてないバカがここにいます。

ちょっとどころじゃないけど,
本題から離れすぎたので戻ります。
こんな感じで自分は色々あるわけですが,
やはり人と比較し,
辛いなんて簡単に言わないようにしよう。
人に簡単に相談しないようにしよう。
などと謎の決心をしだした感じです。

ここまでの観覧、、?
ありがとうございました🙇‍♀️
次回は今日中に出しますね。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?