見出し画像

読まなかった小説を聞くようになった


最近読む本は、仕事関係の本ばかりでした。

ビジネス書の他、地域ビジネスの本や時には自己啓発系の本、オオカミだけでなく野生動物のことを書いた本など。

小説は嫌いなわけじゃないけど、読みたい本が多いと小説に向きあうことがもったいないとさえ思うようになってしまっていました。

でも、それぞれの作家さんがもつ独特の表現にふれたいな~とは、考えていました。

そんな時、Amazonのオーディブルが1500円で聞き放題と知ってオーディオブックを再開しました。
1500円で聞き放題ってすごくない?というラインナップなので、無料体験が終わっても継続するつもりです。

最近、歩く時間がちょっと増えたので、その時に聞いてます。

透明感のある表現をする作家さん
自然と情景が浮かんでくる作家さん
こういう人が好きです。

「読む本」と「聞く本」を使い分けて、を広げていきたいと思っています。

もちろん情報源が増えた分、選ぶことが重要になってきます。
私は、やりたいことが明確だったら必要な情報は、目からも耳からも飛び込んでくると信じてます!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?