かまってちゃんは、まともな人は誰もかまわないのではないか?

私は、正直、かまってちゃんの部類だとは思う‥
それは、私自身が今まで生きてきた中で形成されたものだから否定はしなくって
何かをすれば報われるだの、頑張れば誰か見てくれるだの思っていたふしもあったんですね、私
けど、それって言い換えれば
「誰か」
なんだよね‥
「誰か」に結果的に依存や、救いを求めてる‥
頑張った過程はどうであれ、最終的な目的って「誰か」なのではないか‥
そりゃぁ、言い換えちゃったらなんにでも言えれちゃうんだけどさ💦
そんなんじゃ、頑張ってその誰かと一緒になれたとして、何もしなくなってしまうのではないか?
習慣というものがあり、頑張った習慣は在るのかも知れない‥でも、見方を変えたら、それには終わりがなく、もっともっと❗って‥
人間ってのは欲深いもので、上には上。下には下。あの人はここが良いけどここがダメといった具合に、最初100点から入って、あとは減点しちゃうのね‥無意識に‥
ハナっから100点もなにもないのにね
自分を高めるのは大事。より良い未来を求めるのも大事だと思う。でも、それを「誰か」ではダメな気がする‥
そしてその「誰か」に自分がなりたいと思うのも間違いな気がする‥
私自身、悪いところ沢山在ると思う‥でもそれは間違いなんかじゃなくて‥
一つ一つ、時間をかけて改善していけば良い。もっと、弱い私を、私自身が許して受けいれてあげて‥
未来、明るくしてこ🌠

淋しさに負けそうになるよ‥誰か居てくれたらなって‥
でもそれってつまり、「誰か」を物として扱ってんのね‥
そんなんで求められたり、そんな理由で恋人作ったらそれこそ自己中の極み‥それはその人が好きなのではなく、自分自身が大好きで、救われたなどと思い込んでるだけで相手なんかハナっから何一つ見てないのよね‥そんな人間誰が好きになるんよ?
お互いが支えあって、お互いが切磋琢磨できる関係が理想でしょ✨

「誰かが居てくれたらな」ってのを、酒とかギャンブルとかに言い換えてみたら‥「淋しいから、淋しさや忙しさを酒で酔って忘れよう」などなど‥別に酒やギャンブルする人を否定は一切してません。酒もギャンブルもしたかったらすれば良いと思うし✨
「誰か」と同じで、依存し過ぎなきゃ良いよねって話

だから、敢えて言うぞ‥
私は逃げねぇぞ❗❗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?