見出し画像

ネットワーク的なやつとか宗教的なやつとか。

私は兎に角、ネットワーク的なやつとか宗教的なやつのオルグを受ける。

鍋のとこ、化粧品のとこ、下着のとこ、サプリのとこ、シャンプー飲むとこ、太陽じかで見れるでーのとこ、ラジオ派がうんちゃらんとこ、旅行のとこ、何たら大先生のとこ、最高やでーのとこ。予め祝っとくでーのとこはまだやな。

オルグもホイホイきちゃうんだけど、自分から行っちゃうときもある。云年前に手塚治虫のブッダを見たくて映画館に行ったら、某宗教団体の映画だったことがある。
なんかタッチが違うなー、なんかストーリーちゃうなーとは思ってた。
映画終わって電気ついた時のアウェイ感が半端なかったなあ。

お金もないし、お金に換算できる人脈もない。
あんまり表立っていうたら角たつから言わんけど、なんやったらコンビニ店員と口きくのもめんどうやし、スタバの店員遅かったらムッとしちゃうタイプなのでネットワークビジネスはできないだろう。やりたないしな。

話を聞いてるときに、めっちゃくちゃ熱心に勧めてくるもんで、友達も家族も他人にも声かけるつもりないんやけど儲かる?なんぼ位元手いる?利益率なんぼほど?よかったら帳簿とか見してって言ってみたけど見せてくれなかったな。

宗教に加入して、そこの人脈で何かのビジネスを回すってのも、やりたい凌ぎが無いから意味ないしな。かといって自分が教祖なれるかっていうと無理だわ。できることと言えば世間から3センチくらい浮いてるくらいやし。

こんな人間を崇めるようになったら世も末やで。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?