見出し画像

眼鏡作製技能検定どうでしたか?

昨日学科試験がありましたが受験された方、結果はどうでしたか?

もう自己採点されたと思いますが、合格された方おめでとうございます。

しかしながら学科をパスされた方は次の難関、実技試験が待っています。

視力の測定はクロスシリンダーで行うと思うのですが、触ったこともないという方もおられるのではないでしょうか。

私は普段から試験そのままの検査法を行っているので試験自体の手順で迷うことがありませんでした。

そこで、不安に思っておられる方、相談できる方がいない方などの質問にお答えしたいと思います。

希望者があれば実際にお会いして勉強会も出来るかなと思っています。

どんなレベルの質問でもかまいません。お気軽にコメント欄に書き込んでください。

一人でも多くの眼鏡作成技能士誕生の一助となれたら幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?