見出し画像

春の服、インスピレーション・メモ

Instagramを眺めていて目に留まった、マルティニークの春服。

ネイビーと白、デニムの組み合わせが新鮮に感じた。そうか、アパレル業界的には春ものの季節なんだな。

しばらく服を買っていない。
冬のはじめに3アイテムは買い足した。ライトグレーのストール、鮮やかピンクのニット、モノトーンの大柄スカート。
セールでもなにも買わなかった。

前ならもっと服を買いたくなっていたと思う。
そんなにお出かけしないこともあり、いつもの服を着回して事足りている。

春も在宅メインの生活はそんなに変わらないだろうし、毎シーズン新しい服を買う必要もない。

だけど新しい季節のルックを見るのは、新鮮な気分になれてたのしい。
服を買わないとしても、手持ちの服をどう着るかのヒントになる。

フレアデニムもなつかしい。


ヴェルメイユパーイエナでも気になるのはデニム。アッパーハイツの白スカート可愛い。

ほんのりグレイッシュらしい、なおよし。
これはサイズが大事なやつだな、履き比べに行きたい。。

このブルゾンもすごく可愛い。着こなすのはむずかしそうだけど。

色もの、明るい色も着たいな。

スカーフも引き続き気になる。

マルティニークにヴィンテージスカーフを置くそうだ。いいなー。。

舞い上がって無計画に服を買わないよう、ゆっくり考えたい。

コレクション写真や雑誌にインスピレーションをもらい、ワードローブの把握をして、イメージを膨らませたい。

最後までお読みいただいて嬉しいです(^^)/