見出し画像

明日はプロ野球開幕⚾️の前に久しぶりサッカー観戦⚽️

ついに明日、開幕しますね!

絶好調な選手がそんなに見当たらず、
どうなるんだ!?というのが本音ですが、、笑
やっぱり開幕は楽しみです☺️

今日は昼間、2軍の試合をテレビで観ていたのですが、
上林は開幕一軍を逃してしまったらしく、、
これはなかなか悔しいよな〜と同情してしまいました。

👇NPB公式Twitterより。

https://twitter.com/npb/status/1374964424985997312?s=21

夜はひっさしぶりにサッカーを観ました⚽️

いやー勝ちましたね!!!!!
(注:完全なるにわかです。)

韓国には勝っているイメージがなかったので、
3-0は観ていて気持ちよかった!

前半すぐ点を取ってくれたところも、
点が全然入らなくて興味がなくなるタイプのわたしにとっては◎ポイントでした。笑

ちなみにわたしは野球が好きになる前にサッカーを好きになって、2010年の南アフリカ大会で基本的なルールを知りました。(長続きはしなかった)

南アフリカだから日本時間で深夜の試合だったけど、それでも観てたな〜。

当時のメンバーがもうわたしにとってはかなりレジェンドで、
もうそこから知識がアップデートされない。笑

香川、長友、内田、長谷部、本田、、のみならず、
当時の大会メンバーはほぼ全員分かるけど、
もう今のメンバーは麻也と権田と南野、大迫しか分からなかった、、(南野は逆になんで知ってるんだ)

2010年メンバーでも海外にいる選手は沢山いるけど、もう呼ばれることはないのかしら?

ちなみにわたしのサッカー好きが長続きしなかった理由のひとつとして、

フォーメーションが元々あるのに、
結構みんな試合始まると守ってなくない🤔?笑というところが理解できなかった、というのがあります。

野球は定位置があって、
打球が飛んでもそこまで定位置って変わらない(ライトがレフトには行かない)けど、

サッカーは身内の中でもごちゃーとなっちゃって、
さらに相手選手も相まってさらにごちゃーとなっちゃって、はてな。という感じです。

今度サッカーに詳しい人に教えてもらおう、、

というわけで、急に締めますが、
明日からのプロ野球も楽しみになってきました!

スタメン予想もしているのでその点も注目しつつ、
明日はできるだけ早く帰って初戦をちゃんと見届けたいと思います🎌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?