見出し画像

最近ハマったYouTube〜①旅行気分を味わう。

わたしの家では起きてから寝るまでずっとテレビがついてるのだけど、
なんせいつも同じ閉塞的な話題でつまらない。
あと単純に毎日観過ぎて飽きた。

最近は2/1からプロ野球がキャンプインしたので、
ホークス🦅のキャンプ中継を観ている。
でもそれも10-12時、13-15時の4時間のみ。

そこで辿り着いたのがYouTube!

YouTubeって本当にいろんなジャンルの動画があって、
今まで見ていたのは内容のないくだらない系(失礼)だったから本当に暇潰しのような感じだったけど、

今日観た動画はフランスの旅行系だったから、
旅行気分が味わえて、さらに知識も深まって最高だった。

“旅行系”を詳しく言うと、
フランス政府公認ガイドの方が実際に街歩きや建物の中に入って、歴史や文化も話してくれるもの。
…フランス政府公認ガイドって初めて知ったけど、資格のようなものでフランスにしかないみたい。観光に力を入れているのがわかる。

あとは、フランス在住の方がビデオを回してくれているもの。

さらっとフランス語が話せてかっこいいな〜と思いつつ、自分の顔を無闇に入れたり媚びたりせず(笑)、ナチュラルに街やモノを紹介してくれるところが良い。

素敵な方をひとりしか知らなくても、
YouTubeはオススメ動画で似た動画をすぐ教えてくれるから、芋づる式でどんどん世界が広がっていいなと思います。

これでまた家から出なくなりそう、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?