購入品(2023上半期)

コスメを中心に2023年の購入品を並べていくぞ~
感想など後から追記していきます。
・商品名 / ブランド名
・購入順(使用順ではない)


★1月

ダーマレーザー スーパーVC100マスク / QUALITY 1st

ちょっとシートが扱いにくいかも?目が小さい。あと美容液が多すぎる。個人的に多すぎるの好きじゃない。夏はまだしも冬は冷たくて身体に塗ろうと思わないし扱いに困る。

ダーマレーザー スーパーTEATREE100マスク / QUALITY 1st

上よりはこっちの方がなんとなく好き。でも美容液が多すぎる。

スマートミニアイブロウカラー / CANMAKE

N01購入。色が明るすぎたかも。デジャヴュよりブラシが少し太くて塗りにくい。でもこっちの方が200円も安いし短所とは言えないかな。自分の好みの色があればこれで充分な気もする。

選べるスキンケア福袋 / IOPE

ステムⅢソフナー 100ml
ステムⅢアンプル 30ml
ステムⅢエマルジョン 100ml
レチノールエクスペクト0.1% 5ml
---以下、内容未発表で現品サイズ---
エアクッションカバー21Nバニラ
アミノソフトリッチクレンザー240g
UVシールドアウトドアサンパッチ2ea×4
他にも現品サイズじゃないけどバイオコンディショニングエッセンス48mlとかヴィンテージシングルエクストレクトエッセンス31mlがおまけで付いてきてテンション上がった。6,890円が割引されて5,167円で購入。ステムⅢをライン使いしてみたかったので満足。

Hyper-Fit Color Serum / FEEV

NO MAKEUP購入。ずっと欲しかったやつ。NO MAKEUPの名前の通りかなり自然だった。頬の赤みがもともとある人が、ファンデから赤み透けてるな~ぐらいの発色。頬が乾燥しなくていいけど、仕上がり見るとパウダーチークの方が好きだなと思った…。でもリキッドチークってやっぱり持続力あるしマスクに移りにくいね。期待してたわりにはそこまで気に入らなかったなぁ…。

ザショッキングリップボリュームグローティント / TONYMOLY

05 FEEL BETTER購入。경선ニムがベスコスに選んでたので買った。1月ってそういう時期だよね~。

デュイフルウォーターティント / rom&nd

02 SALTY PEACHと13 CUSTARD MAUVE購入。これも경선ニム参考。13の色味がめっちゃ好きだった。ミュート色が好きな人はかなりおすすめ。

ジューシーパンティント / A'pieu

BE02 PEACH LETTERとCR03 JUJUBE購入。これも경선ニム参考。BE02の色味めっちゃ好きだった。それなりにツヤティント試してみたけどこれが断トツでツヤがすごい。

アトバリア365クリームギフトセット / AESTURA

アトバリア365シリーズのクリーム80ml×2と乳液60mlとエッセンス40mlのセットで6,160円。ストック用。

ブレミショットアンプル / AMPLE:N

サンプル使ってみて肌荒れしなかったので現品購入。そこそこ肌ツルツルになる。それにゆるめだから他のスキンケアとかベースメイクの邪魔しなくていい。あとスポイト式なのもポイント高い。

プロバイオゴールド / VITALBEAUTIE

乳酸菌は同ブランドの緑茶から来た乳酸菌をなんとなくリピートしてて、他にも一番有名なラクトフィットCANTEEN9ソイロウムを飲んだことがあるけど、これだ!っていうのがまだ見つからず…。ソイロウムはカプセルで飲みやすいしなんとなく効果も今まで飲んだ中では一番よかった気がする。これは粉タイプで、粉タイプは個包装だから旅行とかには便利だけど飲みやすいのはやっぱりカプセルなんだよなぁ…。味はまあまあ。

極細アイブロウマスカラ / CEZANNE

C1 ピンクブラウン購入。デジャヴュが880円でこれが528円。バグってる。これでいいじゃん。デジャヴュ>セザンヌ>>キャンメイク。キャンメイクは色味の問題でリピートしないと思ったけどこれは全然する。

ロルバーンダイアリー アニマルA5 ライトブルー

年明けてから自分がスケジュール帳にメモする夢を見たんだよね…。だから何か買わなきゃいけない気がして買ってみた。もともとロルバーンのメモ帳は好きで使ってて、シマエナガの見た目につられて即決。ちなみに手帳は何度か買ったことあるけど使い切ったことはない。

アイシャドウパレット / Dasique

15 ベージュニット購入。初売りで2,565円は安すぎる!と思ってつい買ってしまった。12 ウォームブレンディングも持ってるけどあんまり使ってない。その前にも違う色持ってたけどそれもなんかうまく使えずに終わった…。けどみんな絶賛するから自分に合わないのが悲しくてまた買ってしまった。
→使ってみて、やっぱりうーーーんって感じだった。Dasiqueはもう買わない方が良好的な関係を築ける気がします…。あと毎回黄味が強いなって思うから、ブルべ向けのパレットを買った方がいいのかな?いや、もうやめます…。

2023 Nutrione 福袋

BBLABのコラーゲンを自分で好きなように2つ組み合わせて買える福袋。きっかけはVITALBEAUTIEのスーパーコラーゲンエッセンスの試供品が付いてきて飲んでみたら次の日の朝の洗顔の肌触りが全然違って驚いて、コラーゲンってすごいんだなと思ったんだけど現品は高すぎる…。28本で1万…。ってことでもう少し手頃なコラーゲンを探してたらBBLABに辿りついた。BBLABってコラーゲン+〇〇の製品があって、ビオチンもグルタチオンもパントテン酸もあるなんてすごすぎない?パントテン酸はずっと摂取したいと思ってたからパントテン酸2つにした。プラス成分のチョイスがコスメオタクのニーズのツボだよね。あとユナがかわいい。
→飲んでみたけど、不味くはないけどおいしくもない…。パイン味と言えなくもないけどおいしいパイン味ではないね…。効果はまぁ…肌の乾燥とか飲まない時よりは気にならない。おまけで付いてきたゼリータイプのコラーゲンの方が効果が良いしおいしい。

パワー10フォーミュラLIエフェクター / It's Skin

これも2022年にめっちゃ流行ったよね~!iHerbにあったから買ってみた。Qoo10公式だと2,000円超えてるけどiHerbは1,752‎円だった。

ソフトブラーリングアイパレット / WAKEMAKE

2,023円のセールやってたけどこれって安い???安いと言ってくれ。前に04を買ったんだけど自分には色が濃すぎたので05と06を購入。08も迷った…。"ニュートラル"とか"ライト"って紹介されてる色味が好きなんだなと最近自覚してきました。

デュアルまつげブラシ591 / fillimilli

この形のツールが欲しかったからパレットのついでに。

ジェルフィットティント / AMUSE

悩んで03 ヌーディーピンクにした。ツヤ系リップは素通りできないね~。
→これ気に入りました。塗った後の唇の仕上がりもいいし、何より乾燥しない。グロウティントって意外に保湿が弱い商品もあって、それが最近悩みだったんだけどこれは保湿力もある。他の色も買い足したい。付いてきたリップペンシルは白すぎて使えなかった…。

バタリーチークケーキツイン / SKINFOOD

03 アプリコットヨガートと04 コーラルタルト購入。これもずっと気になってた~!깡나ニムとのコラボ商品で、発売自体は結構前なはず。ずっとスキンフード公式が売ってくれなくて今やっと買いました。使うの楽しみ!
→ブラシに色がのりにくいとは聞いてたけど、マジでのらない…。ブラシに付かないから頬に付けられない…。ツールの研究が必要だ…。
→家にある色んなツールを試した結果、パウダーパフが一番よかった。もふもふの毛が立ってるタイプじゃなくて平たいタイプのやつ。色はわりと好きなので使いやすくなって使用頻度があがった。ブラシだとELFのブラシが一番とれる。

バタリーチークケーキ / SKINFOOD

03 バニラローズ購入。上のはツインだけど、これは単色。もともとこっちが既存品でツインケーキが後から出た(はず)。なんとなく良さそうな色なので買ってみた。
→上のツインケーキよりはブラシにのってくれるので使えます。

エコブリーズKF94マスク / viuum

大型ホワイト購入。もともとアイリスオーヤマのDAILY FIT MASK のLサイズを気に入って使ってたんだけど廃番に…。慌てて代わりになりそうなものを探したらviuumに出会い、viuumのなかで色々試したらエコブリーズの大型が自分に合ってたのでリピート中。顔デカ星人だからとりあえず一番大きいのを買うんだけど、大きければいいってもんじゃないなと痛感したマスク探しの旅だった。今はこれしか使ってない。

ACV VINEGAR / Lador

シャンプー150mlとトリートメント150mlのセットを購入。Ladorは結構日本でも人気があるかも?リンゴ酢のヘアケアラインを試したかった。シャンプーもジプシーなので…。

フルーティーグラムティント / Laka

プレオーダーで1+1イベントやってたので107と108を買い足しました。

★2月

キルカバーザニューファンウェアクッション / CLIO

03 リネン購入。さくらエディションかわいい!と思って買いました。しかしピンクだからてっきり最近出たメッシュのグロウクッションだと思い込んでて、届いて使おうとしたらファンウェアで驚いた…。
→CLIOのクッションはシカクッションしか使ったことがなくて、カバー力の高さとか黄味の強さに怯えてたんだけど、これは結構よかった。スキンケアしっかりして塗れば乾燥もないし、持続力も高い。もともと人気なのは知ってたけど実感してしまった。これは良いです。

NOWASH AMPOULE TREATMENT / Healing Bird

スーパーモイスチャーがあるなんてしらなかった。気になったので購入。
→使用感は無難。スーパーモイスチャーだから重めかと思いきや使いやすい程度の重さだったので、濡れた髪につけて翌朝の乾いた髪にもつけてる。

シルキースフレアイズ / CANMAKE

M06 リマグレージュ購入。限定色みたいだけどのちに定番になりそう。公式やSNSにある色味の画像が全部違いすぎて100色あると言われてる。わたしには肉眼で見ればシンプルにピンクグレージュだった。瞼にのせると自分の肌色が透けるので、自動的に馴染む色になってくれると思うからそこまで恐れる心配がなく、使いやすい。締め色が無いから物足りないと思う人もいるだろうけどそこを825円に求めても~って感じだね。素敵なパレットだししばらくは気に入って使うと思う。

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド

ずっとやってみたかったんだけどきっかけが無くて、ニンダイを見てたらやっぱりやりたくなってカタログチケットで購入しました。ハマりすぎて眼精疲労がヤバいです。

ダーマレーザースーパーNMN100マスク / QUALITY 1st

ナイアシンアミド配合タイプ。ビタミンC、ティーツリーの合計3種類使ってみたけどこれが一番好き!これはリピートするかも。でも相変わらず液が多すぎる。

プレシジョンワン / アルコン

自分を信用していないのでコンタクトは必ずワンデーです。病院で、視力は変わらないのにドライアイのせいで視力が落ちてるって言われてレンズ変えたらすごい使い心地もよかったのでしばらくはこれ使うと思う。

セバムロックプレストパウダー / lilybyred

使ってるバニラコのパウダーが底見えしてきたので買ってみた。
→最初はサイズが小さすぎて愛用のパウダーブラシに合わないかと思ったけど、バニラコのパウダーよりもブラシに付きやすい粉質で案外使いやすかった。今のところ不満なし。

ファンデーションガラス / fwee

03 ヌードガラス購入。公式でも言っている通り、クッションよりはカバー力がなくて透明な仕上がりだった。理想のトーンアップクリームぐらいのカバー力。まだ一度しか使ってないけどその時はマスクと擦れてモロモロが出まくったので、紫外線散乱剤みたいだと思った。自分の肌では散乱剤がよくそうなるから。もう少し使って様子を見てみようと思います。

グリーンティーシャンプー(フレッシュ) / amos PROFESSIONAL

シャンプーが定まらないよね~。そういえばamos使ったことなくて灯台下暗しだなと思って買ってみた。02は緑茶のラインで洗い上がりもそこまできしまずにまあまあよかった。

カバーリシャスアルティメットホワイトクッション / BANILA CO

21 アイボリー購入。パフがつるつる過ぎて自分の肌ではヨレやすい質感だったのが残念…。でもそれを上回る薄さと密着力。塗っただけなのに正直すごいと思ってしまった。持続力はまだわからないけど、これも人気の理由がわかった。ベスコス更新しそう。

プライミングベールチーク / BANILA CO

PK01 Glimmer購入。これも結構人気商品でずっと試したかったんだけど、確かに質感は好きだけど色味が…もっと明るくていいのに…。カラーコントロールとか全くしないから、何でも赤み強めに発色してしまう自分の肌が悪いんだけど…。

パリジェンヌコレクションセット / Bdk Parfumes

NOSE SHOPで購入。ずっとグリ シャーネルを試したくて買ってみた。

フィックスボリュームヘアスプレー / CHAHONG

アホ毛が凄まじいのでいわゆるマスカラみたいになってる液状ワックス?みたいなのを使ってるんだけど、これをよくyoutubeで見かけるので気になって買ってみた。
→スプレーといってもガス式じゃないので処分がラクだし使いやすい。香りも気にならない。結構良いかも。

WATER BARE TINT / peripera

01 Announce Beigieと06 Softly Brown購入。リンクは1+1企画の商品ページ。ペリペラの新作は見逃せない。02と05も欲しいな~。

★3月

メガ割はこちらにまとめています。

アディクトリップマキシマイザー / Dior

018 インテンススパイス購入。ZOZOコスメ1,000ptの配布のやつで買いました。ランキング1位だったし使ってみたかったので。

ソフトブラーリングアイパレット / WAKEMAKE

ウェメのパレットが16色にリニューアルと聞いたら見過ごせません。02 ライブリーブラーリングと05 ミュートコーラルブラーリングを購入。02が使えるといいな~…。

ムードウェアネイルカラー / WAKEMAKE

06 Posh購入。ずっと気になってたネイル。定価1,350円って結構するよね。

サロンプラスクリニック10トリートメント / ミジャンセン

超ダメージヘア用を1+1で2本購入。トリートメントが無くなりそうだからテキトーに選んでみた。

★4月

★5月

★6月

メガ割はこちらにまとめています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?