購入品(2023下半期)

1年分まとめるつもりが見にくい気がしたので分けます。
感想など後から追記していきます。
・商品名 / ブランド名
・購入順(使用順ではない)


★7月

パワー10フォーミュラLIエフェクター / it's skin

全身に使いたいので60mlと30mlのセットを買いました。

肌悩み別集中ケアセット2種 / ナンバーズイン

5番の美容液の5番のパッドのセットの方を買いました。最近グルタチオンをよく耳にする気がするし夏はどうしてもトーンダウンするからね…。これもしかしてLive shoppingの時に買えばもっと安かったのかも…。

1番ヒノキ水81%シートマスク / ナンバーズイン

1箱4枚を1+1で買えるセットで1番のみ買いました。これの香りが癒されるので大好き。

セラミド集中ローション&ウルトラリペアローション / イリユン

夏に肌荒れが多いからついボディ系に目がいってしまう…。しかもこれ真空ポンプで最後まで使えるらしい!そういうのいいよね。

デリケートゾーンの悩みセット / plu

なんかちょうどよさそうなセットがあったので買ってみた。最近このpluってブランドが宣伝頑張ってるし人気だよね。スクラブの香りはフレールソープにしてみました。

THE365マスク / mediheal

メディヒールのデイリーマスクを試さないわけにはいかないよね~。3つで3,885円で買えてそこそこお得だった。シカだけ使ってみたけどシートがVTより丈夫でいい感じかも。あとVTの容器ってプルタブみたいなのがついててそこを押して開けるんだけど、これはウェットティッシュみたいな口のシールの下に紙があってそれを押して破いて取り除いて使うって方法だった。VTが開けるのうまくいかない時もあったけどこれは開けやすいかも。

FINAL SHADOW PALETTE / BBIA

05と06と07と08を購入。1つ1,000円で売り出されたら買っちゃうよ~。商品画像を見た判断では05がブルべ夏で06がイエベ春で07がブルべ冬で08がイエベ秋に見えるし実物もそんな感じ。06の強いオレンジが夏!!!って感じがしてお出かけメイクの時にさし色でわりと使った。でもデイリーで毎日使ってるのは08だね。ブルべ系はブルべすぎて結構難しかった…。

パウダーパクト / ABOUT TONE

使ってるパウダーが底見えしてきてるから1+1だし買ってみた。セバムカットパクトとエアーフィットパウダーパクトを選びました。無難に使える。

瀬戸内レモンミルクローション

この瀬戸内レモンのシリーズの香りがすっごい好きなの。最初はハンドクリームのテスターで出会っていつか現品買おうと思ってたらボディケアもあることを知ってかってみた。これ、居酒屋で生レモンサワーを頼んだ時にセルフで絞ってくださいって感じで絞り器とレモンを渡されて絞った時の匂いなんです。(例えがおわってる)
使用感はそこまで…なんか肌に浸透するんじゃなくて膜が張ったように残る。

瀬戸内レモンボディスクラブ

これも生レモンサワーの匂いがするかと思いきやそうじゃなかった…。すぐにスクラブ欲しかったし勢いで買ったけどまあ悪くはないし使い続けると思う。塩だから傷があるとしみるかもね。あと結構サラサラめの方だと思う。チューブでは出せなさそうな感じ。しかしまぁスクラブってチューブじゃないと本当面倒だよね…。

微酸性頭皮シャンプーセット / arwe

シャンプージプシーです。はい。さっぱりの緑色の方使ってるけどこれもまぁ無難に使える。香りがそんなに得意じゃないけど使い切ると思う。これに付いてきたロールオンのオイルがめちゃくちゃいい匂いでそっちが優勝。

3番 ノーファンデ陶器肌トーンアップクッション / ナンバーズイン

これはスルー出来ずに即購入。流行りのケースに流行りのメッシュタイプ。これね~正直デイリーメイクなら全然これでいい。これぐらいの補正が結局一番マスクとの相性が良いよね。白浮きもないしマスク擦れによるモロモロも少ない方。冬はわからないけど今のところ乾燥もない。レフィルはまだ販売されてないけどされたら買いたい。

限定セット / SKIN&LAB

今ほぼ毎日使ってるレチノールセラムとこれまた大好きで冬に欠かせないクリームがセットに入ってるけでも嬉しいのに気になってたミルキーセラムとアイセラムも付いてきて4,540円はスルー出来なかった。インフルエンサーの限定セットってお得なの多いよね。

トーンパーフェクティングパレット / コスメデコルテ

00ライト購入。これめちゃ有名でずっと使ってみたくて買ったんだけどめちゃくちゃに良い。前に使ってたRMKのコンシーラーの数倍は良い。いや本当に良い。大きくてかさばるけど許せるぐらいには良い。付属のブラシとコンシーラーの質が最高に良い。褒めるところしかない。左上のハイライトがまた高級感のある発色で本当に良い。これを読んでるなら買ってくれ。

★8月

GOOD BALM / AOU

※公式ショップではありません。
最近韓国で人気の保湿リップ。気になるので買ってみた。
→使用感はわりと普通。ベタつき過ぎず保湿が足りないとも思わない。冬にならないとまだわかんないよね。

ハートクラッシュベア グレイズティント / HOLIKAHOLIKA

これはカンナオンニが激押ししてて気になってしまい買ってしまった。03と05購入。今市場にあるどんなリップよりもツヤがすごいって言ってた。
→言ってる意味がすぐわかった。塗ったら唇がすぐにペカーッてなる。かといって重すぎることもない。これすごいかも。成分による実際のプランピングじゃなくて光による錯覚のプランピングみたいな。おもしろいからしばらくハマって使いそう。

ジューシードロップティント / colorglam

これはAちゃんが勧めてた気がする。02と03購入。

ハンド&ボディウォッシュジェル オルフェオン / Diptyque

大好きなオルフェオンの香りのウォッシュジェルが出たので発売日に買いました。200mlで7,000円越えは高すぎて笑えるけど信仰してるので金出せます。
→使ってみたけど高いくせにあんまりポンプがスムーズじゃなくてそこが微妙だけど香りは最高。洗い上がりとか気にする商品じゃないよね。大事に使います。

LPTノーウォッシュトリートメント / Daleaf

最近はバームタイプが好きで本当はLOFTでmoremoを買いたかったんだけど家の近くでは売ってなくて仕方なくQoo10で国内発送のものをテキトーに頼んだやつ。香りは悪くないし性能もまあまあ。でも驚いたのがラメ入りだったこと…。主張強めのラメじゃないから別にいいけど何でラメ入れたの…?Amazonでmoremo買えばよかった。

CO モイスト ヘアマスク / unlabel

これもテキトーに買った。一応アンレーベルだしって思ったけど全然ダメ。Amazonでmoremo買えばよかったパート2。

カロテンブレミッシュクリアビタパッド / APRILSKIN

LOFTにもDSにも使ってみたいのが無くてQoo10で国内発送の中から選んでみた。2回ぐらい使ったけどこのパッドの質感を液のしみ具合結構好き。お気に入りになるといいな。パッドって案外定着品がないんだよね。

★9月

メガ割はこちらにまとめてあります。

S密着フラットファンデーションブラシ826 / fillimilli

ファンデーションブラシと仲良くなるのを諦めきれない女。今度こそ!
→使ってみて、まあ確かに今まで使ってきたファンデブラシのなかでは一番使いやすかった。しかし本当にファンデブラシって洗うのが面倒だよね。忘れてたけど思い出した。今度またファンデブラシ買ってたら殴ってくれ。

THE SLEEK LIPSTICK CREAM MATTE / espoir

03 POSYを購入。これ評判いいよね。
→評判いいのわかる~!periperaのマットリップもこんな感じなんだけどそれよりもバター感が多くてよりクリーミーに伸びる。グラデのベースとしていいかも。マットだからもちろん保湿しないと乾燥する。

EGFシカウォーターサンアンプル / fromrier

EGFが入った日焼け止めだと!?知るの遅すぎたけど即購入。
→これ本当に日焼け止め効果あるのか疑問に思うぐらいテクスチャーがただの乳液。顔、首、腕のどこに塗ってもイヤな感じがゼロ。肌荒れも今のところはない。もっと早く出会えてたらこの夏たくさん使ったのに…。短所があるとすれば容器がガラスなので持ち歩くには重いことかな。

ネオエッセンシャルブラーリングフィニッシュパウダー / LANEIGE

なぜ日本の公式では発売が無いのかみんなが思ってるあのパウダー。ネオクッションの容器で色がアイボリーのアイツ。どうしても使ってみたくてコリアデパートで買った。クッションの容器で、膜が穴の空いたゴムになってて少し押せばその穴からパウダーが出るというもの。パフ付きだけど家ではブラシ派なのでブラシで軽く押してみると、とれてるのかわからないぐらい反応なし。でもこの時点でもうブラシには適量がついてる。粒子が細かすぎて出し過ぎるとブワっと舞うので軽く押すだけでいい。本当これすごい。画期的。ルースパウダーを気軽に持ち運べてしかも量の調節がしやすいなんて天才だ。

チークステインブラッシャー / VDL

このチークも日本公式には取扱いが無いのでコリアデパートで購入。色は1号Bouncing Peachがいいと見たので選んでみた。パケの形?ロット?はNARSにそっくり。使い始めはピンクすぎるかと思ったけど今は気に入って使ってる。

チョボヤンBBクリーム / MISSHA

100年ぶりにチョボヤンのBBクリーム買ってみた。これ大好きだったの。昔は21号と23号しかなくて21号使ってたけど今は22号もあったので買ってみた。BBクリームって手にとると灰色だし暗いけど塗るとめっちゃ馴染むこの感覚…なつかしい…そして指でちょん置きしてパフでテキトーに叩けばベースが仕上がるこの感覚…なつかしい…マスクにはめっちゃつくけど肌自体は綺麗に保たれてる…原点にして頂点だなと思って感動して毎日使ってる。

★10月

クレンジングシート / チャコット

普段クレンジングはオイル派だから旅行・出張の時もミニサイズのオイルを持っていってたんだけど、毎日使うわけじゃないからどうしてもオイルが酸化してしまってそのにおいが気になってたんだよね…。それでシートを検索してたらチャコットがいいって見て即購入。使ってみたらかなりよかった。シートも大きめで使いやすかった。マスカラはわからないけど眉マスカラは落ちます。今度からこれに頼ろうと思う。ただしコンビニで買える点だけどビフェスタに負けるよね。

セラミドショットアンプル / AMPLE:N

22年12月29日に100ml開封したのを23年10月後半に使い切ったのでまた100ml購入。ないと不安。

ブレミショットアンプル / AMPLE:N

これも前に50ml使い切っててなかなかよかったのでまたリピート。夏が終わったので元の肌色を取り戻したい。

セラミド集中ローション / イリユン

これベスコスに入れるつもりです。顔にも使えることは知ってても身体にしか使ってなかったんだけど、これ顔に塗るといい。乾燥がおさまるし使い心地がいい。マジで全身に使える。気に入るとストックしてしまうので1+1で2本買ってしまった。

ヴィニルクリーム / YSL

440 ローズプレイヤーをZOZOで購入。カリナ色らしい。紹介分にはモーヴピンクってあるけど自分の唇にはそこまでモーヴではなくて少しコーラルが混ざって発色するから顔が明るくなる。花の香りのリップで塗った直後はマスクの中すごいことになってるけど良い匂いではある。それにすごい薄く密着するからデパコスリップは違うなぁと思った。

アディクト リップスティック / Dior

Dior2023クリスマスコレクションのチュイルリーのケースがすごいかわいくて衝動買い…。これを追記してる時は公式はケース売り切れてた。色は自分の誕生日の521 ディオレリタにしてみた。これこそモーヴピンクって感じ。もうとにかくかわいい。自分がDiorに惹かれてるのが最近抑えられなくなってきた…。ピアスほしい。

★11月

プティコレクシオンアンバーバニラS / laura mercier

ローラメルシエといえばアンバーバニラですが、一度も通ったことないのでZOZOコスメのポイント配布の機会を使って買いました。アンバーバニラのオードトワレ15mlとボディクリーム60gのセットで定価3,300円。ボディクリームを試してみたけどまぁーーー甘い。脳までくる。ぶっちゃけ好きかどうか聞かれたらそうでもないけど…。でもクリーム塗った直後よりもちょっと時間経った時の残り香が確かによかった。保湿力はほとんどないし、他の無臭のクリームと混ぜて使うのがいいのかもね。絶対夏は使えない。あの有名なモロッカンオイルの香りが苦手なんだけど、それに似てる気がする。

ビューティハンドセラム ホワイト / インフィニティ

美白のハンドクリームがほしいな~と思って検索して買ってみた。アスタキサンチンとトラネキサム酸配合って言葉が魅力的だよね。価格も65gで1,650円で良心的。これが香りも使い心地もすごい好みだった。気に入って使ってます。パケのおしゃれ感はゼロだけど使いやすくて好きなハンドクリーム。

ザ・ダーマ VC100プラスレチノール / QUALITY 1st

ダーマシリーズは好きでたまに使ってるんだけど5枚入りのちょっと高そうなのがあったので購入。相変わらず使い心地がいいね。レチノールマスクって少しこわいけど特にピリピリすることもなく使えた。使った後は肌がなめらかになったような…?次はナイアシンアミドとレチノールのやつ使ってみたい。

スキンフォーエヴァーグロウクッション / Dior

"Dior2023クリスマスコレクションのチュイルリーのケースがすごいかわいくて衝動買い"のパート2。我慢出来なかった…。公式で見てもなかったけどZOZOコスメで入荷の通知が来て光の速さで買ってしまった…。ケース+リフィルで10,010円という貴族みたいなクッションだから使い心地よくないと悲しい。色は0Nにしてみた。
→色は問題なかったけど、使用感があまり…。単独で使うには難しすぎた。でもケースが100点だから許す。次はマット買おうかな~。

モノクルールクチュール / Dior

619 チュチュを購入。これはDior公式で買いました。この動画で紹介されててすごい綺麗だな~と思って思わず買ってしまった。前からDiorのチークの方のチュチュは人気があることを知ってたんだけど、どう見てもパールというかラメが多すぎて使えそうになかったんだよね。そしたら単色シャドウにもチュチュが存在するのを知ってしかもそれは好みだった。使うのたのしみ!
→アディクションのタイニーシェルよりは明るくて、マジョマジョのゴージャス姉妹に近いけどそれより高級品って感じ。くすみがないし下品じゃない。めちゃ好きだけどこれじゃなきゃダメ!ってほどでもない。付属のチップを使うとより良い気がする。

メガ割はこちらにまとめています。

リカバリーバームB / moremo

9月のメガ割で230mlを買ったけどもう半分以上使っちゃって、120mlの価格をQoo10とAmazonで比較したらAmazonの方が安かったから買ってみた。パーマかけてるからすごい量使うんだよね…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?