週末の日記

今週末は、多分2ヶ月ぶりくらいに土日とも家を離れた。

土曜日はおそらく2ヶ月ほど前に会った徒歩5分のところに住んでいる人の車でインドカレーを食べに行った。大学ではほぼ毎日昼食にインドカレーを食べていたので、1月以降食べられなくて寂しかった。分厚いナンを見ると幸福度が上がりますね。ナンに包まれたい…やっと会えたね、ナン…近況報告をするも、私はずっと家にいるので特に言うことがなくて、それでも受験生の愚痴を聞いてくれる相手は優しい。大人の中で半分社会人、半分大学院生として過ごしている相手の話はおもしろい。9月に花火をしたいね、と話した。

日曜日は家族で車で近所のジオラマが見られるところに行った。ジオラマめちゃめちゃおもしろくていいですね。俯瞰してみても、細かく見ても、どこからみても楽しい。いろんな楽しみ方ができて楽しい。ちょっと箱庭っぽい。古い電車がたくさんみれるのもいい。たのしい。そのあと山をドライブした。山はいい。ナチュラルディスタンスだし、川もあるし、涼しい。無人駅を見た。駅すき。

こういう週末を望んでいた、そもそもこんな大学入試を控えた高校生みたいな勉強漬けの日々を送るつもりではなかった。毎日図書館で時間を決めて勉強して、お茶を飲んで帰ってくる様な生活をするつもりだった。今日驚くほどストレスが軽減されてうれしかった。早く気兼ねなく出かけたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?