8月28日日記

6時半に起きる。2日ぶりに散歩に行く。セミの声が前よりも小さくなっているのに気づく。季節が秋に変わろうとしている。

9時、机の前に座って面接の想定質問を自分の声で録音して、それに対して自分で答えていく。質問するのも答えるのもわたし。変なの。

11時、記述問題集を解き始める。好きな映画のサントラを流していると心なしかキーボードを打つスピードが速くなる。記述問題はつらい。なんとなく言葉でごまかせてしまうから。ちゃんとクリティカルヒットする答案を作りたい。

12時半、お昼ご飯がオムライスだった。最高。わたしの好きなお昼ごはんトップ3は冷やし中華、オムライス、パスタです。ケチャップで顔を描いた。オムライスを食べる時はいつも描く顔。久しぶりだね。

14時、記述問題の続きを解く。実は明日2ヶ月近くぶりに人と会う約束があって、でもこんな情勢だからどうしようかと迷っていたけれど、お昼だけ行くことになった。何を食べようか、と話していて、ふとインドカレーのことが浮かんだ。学校ではほぼ毎食カレーとナンをお昼に食べていた。1月から食べていなくてずっと食べたいなと思っていたことを思い出したのだ。
インドカレーはどうですか?とLINEをする。

16時、インドカレーを食べに行くことが決まって嬉しい。最高のコンディションでインドカレーを食べたい。どうすればいいかな。お腹減らしていけばいい?早く食べたい。

17時、早めのお風呂。風呂を出たらもう1問解きたい。妹が帰ってきた。今日で前期が終わったらしい。初めての大学生活。帰ってきてからもレポートをしている。

18時半、最後の1問を解く。今週もがんばったな、まあ明日も少しやるんだけれども。今日はアリエッティがやる日ですね。わたしはハウルよりもアリエッティやコクリコ坂やマーニーが好き。でもハウルも好きだよ。みんな好きだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?