見出し画像

ランチパック 豆腐ハンバーグとごぼうサラダ

今年も半年が過ぎました。
ようやく現役世代にもワクチン接種が始まるというところまで来ましたが、同時にオリンピックも今月です。

この1年半、あらゆることが目まぐるしく過ぎていきましたが、何が大きな変化だったのでしょう。

テレワークを中心とした働き方の変化もさることながら、私の中ではマスメディアとの向き合い方が変わった方も多かったのではないかと思っています。

ちょうど今歴史にハマっているので、感化されている発想ではありますが、、中長期的に見た時に、20世紀の社会を支配したマスメディアも、インターネットの到来で個々人の発信が当たり前の世になった今現在、独自に専門家の意見を拾えるようになるわけです。

テレビがお抱えの専門家も専門家ではありますが、インターネットではあらゆるタイプの専門家の意見が聞けます。
何を信じるか、確証バイアスを取り除いて判断するのは容易ではありませんが、この1年半、多くの人がインターネットでの情報収集で身を守ろうとしたことでしょう。マスメディアはそのうちの一つの材料に過ぎません。

ここからマスであることを活かした新しい形に変わっていくことを期待するばかりです。
ランチパックとは全然関係ない話だったけどね。


日付:2021/03/21
味の種類:353種目

今回のランチパックは豆腐ハンバーグです。
最近流行りの大豆ミートが登場する以前から、ヘルシー界では当たり前の存在です。

豆腐ハンバーグはハンバーグみたいなのに、糖質が控えめで、タンパク質がしっかり取れる優れものです。
子供の頃、よく実家で食べてました。肉肉しいハンバーグも好きですが、和風の豆腐ハンバーグは別物として美味しいですね。

ここがすごく大事なのですが、私の中では、和風ハンバーグにするなら和風豆腐ハンバーグにしてほしいのです。もうそれで味を理解してしまいました。

もちろん逆がダメなのは言うまでもなく、チーズインイタリアン豆腐ハンバーグとかはダメです。

要は派生した別物で、繋がりを保っていたつもりだったのですが、だんだんその距離が遠くなって混じらなくなってしまった状態です。

「うまいインスタントラーメン」っぽいラーメンではダメですし、「うまいラーメン」っぽいインスタントラーメンもダメなんです。

ホテルの朝食のBLTサンドっぽいランチパックもなんか違うし、ランチパックっぽいホテルの朝食もなんか違うのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?