見出し画像

ランチパック ほうじ茶ラテ(伊藤園茶師監修)

【「名前を連呼するだけの喧しい車が走る」というのが選挙だと思い込んでいる固定概念を持った人の中で、誰が一番まともそうに見えるか決定戦】
も、ひと段落しました。

ちょうど在宅勤務日に打ち合わせを予定していなかったからよかったものの、大事な打ち合わせが入っていたとしたらめんどくさいですね。何がめんどくさいって

相手「・・・ということで前回打ち合わせのときにお伝えした件ですが」
私「はい、過去分の資料見つけたんですけど、、」
選挙カー「ガガガ・・○田○郎、○田○郎、よろしくお願いします!」
私「す、すみません外が騒がしくて」
相手「ははは、選挙近いですもんね」
選挙カー「ガガガ・・みなさまの暮らしを豊かに変える、○田○郎、○田○郎です、ありがとうございます!ありがとうございます!」
私「え?すみません、ちょっと聞こえませんでした」
相手「あー、選挙近いですからね、って話」
選挙カー「ガガガ・・xx党x田x子、x田x子です。お騒がせしております。高齢者医療を充実させー」
私「すみません、こちらのせいで聞こえず・・」
相手「え?なんて?聞こえなかったです」

日付:2023/02/25
味の種類:461

ほうじ茶と緑茶の違いってなんじゃらほい、というのを過去にまとめていたので、こちらにも転載しておきます。

当ランチパック列伝は1~300までをはてなブログで掲載しており、301以降をこちらのnoteに書き留めています。
この過去記事は、はてなブログ連載時のものです。

レコードレーベルを移籍した後に過去の曲のリマスター版を出すアーティストみたいな気分で、過去記事のまとめをnoteに書かせていただきます。
どこかのタイミングで過去300件のベストアルバムみたいなものもnoteで出したいですね。(注:音楽系の利権に詳しいわけではないので、喩えが違ったらごめんなさい。正しいことを教えてくれる人募集!)

ということでほうじ茶は栄養成分としては他のお茶より少なめなものの、香りが良いお茶ですので、リラックスティータイムに合うお茶です。
テアニンというアミノ酸がそういう効果をもたらすらしいですが、細かいことは気にしなくとも、ほうじ茶手元に羊羹でも食べていればリラックスできそうですね。

そんな時間を確保できていればすでにリラックスできている証拠!

もうすぐゴールデンウィークですので、少し日々の喧騒を離れてほうじ茶とランチパックでリラックスできるといいですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?