見出し画像

ランチパック スタミナカレーとメンチカツ

夏の日の1993、という曲がありましたね。

年次がタイトルについている曲と言えば、ブルーハーツの「1985」とか、hitomiの「LOVE2000」とかが思いつきますが、1993年とはこれまた渋い。

昭和から平成になり、湾岸戦争があり、ベルリンの壁が壊され、ソビエトが崩壊し、バブルがはじけ、世紀末に向かっており、何か時代が大きく変化していると子供ながらに感じていた時期です。

あの曲がヒットしてからもう30年経っているとは驚きです。30年っていうのはこんなにあっさりやってくるんですね。特に社会人になってから早すぎ!
いつもだったら「もう年末ですね」とか、当たり前のことを書いている時期ですが、1年が早いどころか30年が早い。

なんなんでしょうコレ。プッチ神父が時を加速させているとしか思えない今日この頃です。

日付:2023/11/08
味の種類:499

Jリーグも30周年を迎えたようです。
30年前にJリーグが開幕するということにワクワクしたのを今でも覚えています。当時サッカーをやっていましたので、Jリーグ開幕は少し特別なものでした。小学生高学年~中学生くらいはいちばん記憶の定着があるというか、そのころのワクワクや憧れや楽しさは、大人になってもずっと残る感じがしますね。(要出展)

このあと、バスケットボールや卓球など、他のスポーツでもプロリーグができるようになり今に至りますが、上記の理由からJリーグ設立のワクワクが私の中でNo.1です。
もし、似た感じのワクワクがあったとしたら、フットサルリーグの開幕ですね。でも年齢的にも子供のころのワクワクにはかないません。なんならFリーグの開幕戦を見に行きましたがワンカップ飲んでました。

さて、ランチパックですが、パッケージデザイン上部のランチくんが、Jリーグ公式マスコットキャラの「Jリーグキング」のコスプレです。
右手にJリーグキングの顔と同じカラーリングのサッカーボールを持っているので、なんか顔を入れ替えてしまったような感じでシュールですね。
「キング、新しい顔よ!」とかいうと、同じ丸顔なのでそろそろやばいですね。ランチパックもパンですし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?