見出し画像

ランチパック ソースコロッケとタルタルたまご

昨年は人が移動しないので航空会社も鉄道会社も散々な営業成績となっております。

新幹線や飛行機を利用する際の待ち時間と言えばゴルゴ13。
4月に単行本が200巻に到達しました。52年の連載はコロナで密を避けるために休むまでは、休まず続いていたという話です。最強なのは作者の方かもしれません。

先日、コンビニでペーパーブックを見かけたので買ってみましたが、ゴルゴも電子機器を使いこなしていたり、ハッカーの話が出てきたりと、時代に合わせて進化しているようです。
時事ネタと絡められるのは長期連載の秘訣ですね。こち亀しかり、島耕作しかり。

ギネスブック認定の最長連載漫画は61年ということですので、まだまだ世の中の犯罪と正義を書き続けていただきたく思う次第です。

画像1

日付:2021/01/04
味の種類:343種目

これまで、ピーナッツマーク、食パンマークは見てきましたが、たまごマークと初顔合わせでございます。

画像2

パッケージの文章内にたまごマークがあるということは、文字として作って登録してるのでしょうか?サイズが少し違うのでなんとも判断できませんが、外字作成までしてたら面白いこだわりですね。


というわけで作ってみました。

画像4

画像4

いい感じですね。

もしヤマザキが悪いハッカーに狙われて、外字登録データを失ったら、ゴルゴに依頼せずとも私にご連絡いただければ、いつでも「たまご文字」をお渡しできますので、よろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?