見出し画像

無題

ゴールデンウィーク

皆さん、ゴールデンウィークはどのように過ごすご予定でしょうか。
私はというもの、5月末に出張が入り、その為の試作品をつくる予定です。
後は積みに積んだガンプラの山を崩したいと思っています。
作りたいと思って買ったガンプラも、いざ部屋に持っていって蓋を開けると、「なんじゃこのパーツの量わぁ。作りたくねぇ」に変わってしまいます。
手に入ると急に興味がなくなってしまうというのは、何か心理的な何かありそうですね。調べる気は全くないですけどね。

穀雨〜穀物を潤す春雨が降る〜

この一週間、ほぼ雨が降らず、何が穀雨じゃ、という一週間でした。
そんな中、皆さん絞り出して穀雨を撮ってくれました。
まずはこうせいさん

種まき

皆さんお米は好きですか?
こちらは水稲、お米の種まきの様子です。
種を蒔いて、芽が出て苗になります。そしてその苗を植えるというわけです。
シン・エヴァでアヤナミが手植えしてましたが、あの苗を育てていくというわけですな。

ちなみに全然雨降ってないので、農作業が捗るそうです。

続きましては私

春の山菜とお酒

私も雨が降らなかったので、無理矢理テーマをもじりまして
「穀物で醸す恵みの酒」としました。
このお酒がまた、燗するとうまいわけですよ。
タラノメ、コシアブラ、コゴミの天ぷらに、コシアブラのおひたし。
コシアブラのおひたしには味噌マヨを乗せました。
コシアブラのおひたしは、実は初めて食べまして、なんだったら天ぷらよりも美味しかったです。
とにかく春を堪能しました。

西郷はともゆきさん

すみっこぐらし

すみっこぐらしのぬいぐるみですね。
ついに疲れてぬいぐるみに救いを求めるようになったともゆきさんの図です。
というのは冗談で、二日酔いでOS-1を飲んでいる様子です。
飲むときはほどほどに。

どうせしゃべられるったばしゃべってしゃべられだほうがいい

そんな感じで、こうせいさんはもっと普通に喋ってくれたほうがいいですよね。
せっかくマイクも用意したので、自然に会話してくらたらい良いのですが。

てな訳で、今週はこの辺でお別れしましょう!

へばな!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?