小暑 なんかここ最近地元が全国に

土曜日から大雨

土曜日からの大雨で更新が遅れていました。
2日間まともに寝ていなかったので、昨日から今朝にかけて20時間近く寝てしまいました。
それでも出勤した先輩もおりますので、みなさんお疲れさまです。

小暑

てなわけで写真のコーナーです。
ちょっとまともに思考できないので、さささっといきます。

タチアオイ

まずはわたくし、
こちらはタチアオイという花です。梅雨から夏にかけて、道端でよく見かけますね。赤やピンクの花が咲いて、夏の元気な感じが出ている花です。


アフターカヌー

続いてともゆきさん、
初めて地元のカヌー体験をしたそうです。川が穏やかで、緑も美しいですね。
この頃はまだ夏感がありますが、翌週には大水で大変なことになってます。


真珠のカツカレー

最後がこうせいさん、
先日、旅サラダに登場した、レストラン真珠さんのカツカレーです。夏に向けて、たくさん食べて体力をつけよう!と、いうことでのカレーだそうです。
今となっては、本当に食べて体力的につけておいた方が良かったなと思いました。
そういった意味では、今回大正解だったのはこうせいさんでした。

雨やら何やら

旅サラダから始まり、ロケット実験場の爆発、大雨と、全国を賑わしております秋田県能代市。
とりあえず、怪我人もなくみんな元気です。
たぶん今週の配信はお休みです。
また、次回お会いしましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?