見出し画像

退職明けの新たな1週間(First week after quitting my job)

My husband's lunch today
1) Pork cutlet on rice
Smile with tasty dish!
----------------------------------------
先週の金曜日が仕事納め。
いざ仕事を辞めるとなると、あちらこちらから接触があった。先に辞めた人、今から辞める人、そして残る人。それぞれが、職場を去る私に声をかけてくれたり、メールをくれたり、陰で待っていて挨拶をしてくれたり、お茶やランチに誘ってくださったり。

今回あまり気持ちの良い辞め方ではなかったけど、すでに割り切ったし、あまり折り合いの良くなかった人とは、カタチだけの挨拶で済ませた。
マイナス感情は簡単に心で増幅するので、日頃から、気の持ち方や物事の捉え方が"快"になるよう工夫して生活している。マイナス思考の癖がある人には寄らないようにすらしている。それを怠るのは精神が怠惰なのだよ、ヘイスティングズ。

さ、今週末は新しい職場!
楽しみだ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?