見出し画像

TV まつもtoなかい

土曜日に放送された番組

まずなによりも
甲本ヒロト氏格好よ過ぎ/// の一言

私は言葉が好きで
なによりも歌詞が好き

昔よくCLUB行って
洋楽の悲しい歌詞の歌が流れてるのに
ノリノリで踊ってる人見て??ってなる人間なんだけどそれでも甲本ヒロト氏が言いたい事が凄く理解出来た
ブルハと少しズレるけどゴイステも好きでした
久しぶりに聞きたくなってALBUM持ってるはずなので
家探ししようと思います
ラブレターももちろんキスしてほしいが好きでした
あ 後は佳代も聞きたい、、

音楽は
ビジュアル系が特に好きで
って言ってもお化粧してる男の人は
どちらかと言うと苦手で(偏見です←)
最初に書いた通りに
彼等の書いてくれる歌詞が好きで世界観が好き

水商売してた時
個人居酒屋さんみたいなお店があって
仕事終わりにそこのお店で
美味しいおつまみちょっとつまんで一杯の寝酒
気持ちよく寝れる様に
仕事スイッチをオフにしてから帰ってて
そこによくビジュアル系バンドの方達が来店してて
従業員(元バンドマン)に
『ななせの好きなバンドの人達来てるよー 絡む??』
ってお声掛け頂いてたんだけど
「あ それは興味ないから大丈夫」
って断ってびっくりされた事があります

バンギャ❮ビジュアル好きなバンドギャル❯
って多くはバンドマンと繋がりたがるんですよね
私は見た目バンギャよりなチキンな音源ギャでした

歌詞や音が好きなだけで
バンド自体にはそこまであまり興味がなく(失礼)
それでも
有村竜太朗様(Plastic Tree)
武瑠様(sleepy head / ex.SuG)
マオ様(SID)
顔面含め全てが大好きです♡
って言う矛盾です 笑

音楽に関しては
あげだしたらキリがないんですけど
ビジュアル系だけじゃなくて
好き嫌いあまりなくオールジャンルなんでも聴くので
好きな人がこの世界に溢れでてるんですけど
そもそもこのまつもtoなかいを見ようと
思ったきっかけはマイファスのHiroがでてたから

私の相方が大好きで
今は私が地元に戻ってしまっていて
離れているんだけど
当時はよく家に遊びに来ては
マイファスの音源聴かされてて
(家に来ると私の愛しのJBLに勝手に繋ぐやつ 笑)
TV欄見てマイファスの出演番組見つけると
相方の為に録画までしてました
今でも覚えてるんだけど
難病の男の子とのLIVEがとっても素敵だったなー

私の個人の感想では
Hiroの高音のハスキーボイスがちょっと癖があって
そこまで好きになれなかったんですど
でも番組見て森進一氏の歌を歌ってるのに感動して
久しぶりにYouTube検索かけて
最初に出てきたのが貼り付けた画像
感想から言うと全然気にならなかった
前はねなんであんなに気になってたんだろう??
って思うぐらい全然気にならなくて
このYouTubeでアカペラでカラオケするんだけど
もうやばかったです

私、小さい頃からピアノもボイトレもやってて
絶対音感的なものがあるんですけど
ズレてても気にならなくて
それを超える個性的さと言うか唯一無二ですよね

このYouTube関連動画で
第1回目 Hiro 第2回目 手越 第3回目 Da-iCE 花村 想太
気になっちゃって全部見て
点数は第3回目の人(初見でした)が
圧倒的だったんだけれど私はHiroが1番好きでした

相方がお勧めしてくるもの全てにおいて
私最初興味もてなくて後からじわじわハマるやつ

うん
書きたい事が最初とズレて(想定通り)
ぐちゃぐちゃしちゃったけど 笑
総じて纏めるととりあえずHiroやばいって感想でした

あ TAKAも好きです←

画像2

Heartache
この曲が1番好き♡

音楽大好き人間なので
この世の中から音楽がなくなったら
生きていける自信が皆無です










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?