29) 過去日記 ー依存と執着とー

過去日記に
むやみやたらに登場人物が多い事に
少しだけど絶望しています

特に彼との記憶を振り返る上で第3期は
所謂くそビッチ時代なので
登場人物がころころ変わる

何回か出て来ていて覚えてる人もいるけど
思い出せない人も沢山で
ある意味、過去の自分に感心さえしてしまうのです

くそビッチって
無駄にアクティブなんですよね(遠い目)


最近ひたすら一緒にいるあーちゃんが
とにかく可愛くて仕方がない

なにも言わなくても会いに来てくれるんだけど
彼もねそうだったの
また出逢って離れる離れないを繰り返すまで
私のお店までの送り迎えもしてくれて
仕事の時間以外は一緒だった

でもなにか違くて
あ-ちゃんは
常に一生懸命で形にしようとしてくれる
餌付けされたい訳じゃなくて物が欲しい訳でもなくて
ただ気持ち、証が欲しい
好きだよって言うなら目にみえる証が欲しい
態度とか言葉とか解らなくて物足りないの
それが全部伝わってくるのよね

で、考えてなんとなく思った事は
彼には変わらずに心がない事
冷めたの方が合ってるかな
分かってた事なんだけど、、
周りから見た私と同じだと思う
誰も好きになれない
私に対してだけじゃなくて
人間に興味がない感じ
私の場合は彼以外だったけどね

あーちゃんより
時間もお金も沢山くれてたはずなのに
伝わってこないのよ

最近ね
彼の事が少し苦手で
でもそれは
彼が私の事を苦手だからだと思う

一緒に棲まないって話をしてから
距離感が変わってしまった
私はただただ好き過ぎてしんどくて
一緒に棲みたくなかっただけなのね
(あまり理解されないけど)
私の方が彼を好きなだけなはずなのに
一緒に棲みたくないって号泣した私に(笑)
怒ってる彼を見て私よりも彼の方が
私に依存してる気がしたんだよね
それは私への愛情とかじゃなくてただの依存で
彼の事を好きなのって言ってる私を好きなだけで
あ 執着かな 私と言う物に対しての執着

私の中で彼が絶対じゃなくなって
君にも伝えてしまった様に
気持ちは薄れて
好きなのは変わらずに彼だけなのに
ふわふわしていく

それなのにやっぱり悲しくない自分が怖い
会おうと思えば会えるからなのか
解らないけど痛いのよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?