見出し画像

新しくお迎えしました𖤐

こんにちは、るなしあむです🦊🤘
今回は新しくお迎えしたタロットカードの紹介をします🌟

- -*- - -*- - -*- - -*- - -*- - -*- - -*- -*- - -*- - -*- - -*- - -*- -

先日、新しくタロットカードをお迎えしました!
ルナファクトリー様の、ドリーミングキャットタロットです!👏👏👏👏👏


可愛いー!!!😻✨
絵柄全てが可愛く、猫ちゃんの表情や表現も、カードの意味を想像しやすいように感じました。
カードの質感も程よいサラッとした感触で、シャッフルもカットもしやすいです。
カード同士がくっつく事もありません。
カードの大きさもベストです!
私は手が小さいので大体のカードはヒンドゥーシャッフル(トランプみたいにシャッフルする)なのですが、
ドリーミングキャットタロットは憧れのオーバーハンドシャッフルが出来ます!
上手く混ざっている…はず?🤔💦

ライダー版で怖いと感じるカードも、このタロットなら怖くないです✨
例えば、ソードの10⚔
比べるとこんな感じです。


ライダー版に光が入ってしまってますね…撮影下手で申し訳ありません💦

ライダー版は「もう無理です…」を身を持って表現していますね。
身体に剣が10本も突き刺さっちゃってますし、倒れている男性自身、ボロボロです。
ドリーミングキャットタロットを見ると、背景は同じような夜明け前くらいの黒と黄色ですが、猫ちゃんには剣は刺さっていません。
猫ちゃんの周りに玩具やネズミが散らばっており、表情も穏やかで疲れて寝てるのかな?という印象でした☺️

私がライダー版で怖いと感じたカードと、ドリーミングキャットタロットの同じカードを並べてみました。

ライダー版の表現を大切にしつつ、怖くないよう違う表現も取り入れているので素晴らしいですよね😭✨
「タロットの絵柄が怖くて無理!」っていう人もいらっしゃるかと思いますが、ふんわり柔らかなドリーミングキャットタロットなら大丈夫ですね♪
個人的には悪魔のカードがお気に入りです🍀
小さなネズミのしっぽが悪魔の尻尾になっている、細かい表現が好きです✨


他にもこだわりを感じるのが、コートカード(人物カード)です。


クイーンとキングは持っているスート(シンボル)が輝いています✨
ですが、ペイジとナイトのスートは輝いていません。
他にも、クイーンとキングはカード上部の旗が左右に掛かっていますが、ペイジとナイトは左右どちらか一方のみです。
更に!キングやクイーンは目上の立場であったり、権威のある人物なので王冠を被っています。
旗や王冠、椅子等華やかに表現をしてあるのも、先程も書きましたが権威や他者への影響力の強さ、格上の立場を示しているからなのでしょうね🤔

ざっくりですが、ドリーミングキャットの絵柄の説明でした🙇‍♀️🍀

- -*- - -*- - -*- - -*- - -*- - -*- - -*- -*- - -*- - -*- - -*- - -*- -

今まではペイガンキャッツタロットを使用していましたが、今後はドリーミングキャットタロットを相棒として使用していきます🙇‍♀️🍀
素敵なカードなので、色んな占いをして皆様に見て頂ければと思います✨
次回は、ファーストリーディングの結果が面白かったので皆様にお話します🐈‍⬛🌟


最後まで読んでいただき、ありがとうございました🙇‍♀️🍀
皆様の歩む道が光に満ち溢れますように…🙏🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?