今と昔でアニメへの認識が変わってる話
「あ、この人アニメ見る人だったんだ」と感じることが最近多くなりました。アニメといってもジャンプアニメから萌えアニメまで幅広い訳ですが、特にジャンプ系のアニメやバトル系のアニメを見てる人が多いなと感じることが多いです。
私が中学2年生の頃が結構アニメにハマってた頃に「中二病でも恋がしたい」という製作会社が京都アニメーションだったアニメを見てた訳なんですが、その頃は私がこのアニメを見てることを周りが知ると周りは「中二病」「ロリコン」と言ってきました。
中二病は百歩譲ってわかるんですけどロリコンは本当にパンチ効いてますね涙
もしかしたら似た経験をしたことがある人が居るかも知れませんが、私が中学2年生の時はアニメ=オタクという認識が強かったのです。
ですが今ではこの人アニメ見るんだって人が見てたり、なんならほとんどの人がアニメを見てるんじゃないかと思います。
なぜここまでアニメが普及したのか自分なりに考えてみた結果、一つの結論に辿り着きました。それは「コロナ禍によるサブスクの普及」でした。
コロナウイルスの影響で家で大半の時間を過ごすことが多くなり、サブスクに加入して、そこからみんなが見てるアニメを見る流れがあるのではないかと思いました。
サブスクの普及した結果アニメを見る人が多くなったという考え方もできますね
本当、小中高の同級生とかと話してて俺このアニメ見たよーって話ができるのはすごく新鮮な気持ちですね。驚くことにハルヒとかまどマギとか見てるんですよ
いやぁよく見たなぁって思うことが多いです。
なんなら「あの日見た花の名前はまだ僕達は知らない」というアニメおもろいから見たほうがいいよと勧められてびっくりしました。あと「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」もおすすめされましたね笑
本当に驚くことが増えましたが、つきのうさぎ的には多くの人にアニメの良さを知ってもらえて嬉しいです。(これガチ)
もっとアニメの良さをみんなに知って欲しいなぁとしみじみ思います。ちなみにつきのうさぎはおすすめのアニメを聞かれると大体
・アイドルマスター(無印)
・Angel Beats
・涼宮ハルヒ
・らき☆すた
・ガルパン
この辺をおすすめします。どれも古いものが多いですよね笑
Angelabeatsとらき☆すたはDVDを持ってるくらい好きです。
さて今回はこの辺で終わります。読んでくださりありがとうございました。
また次の記事でお会いしましょう
ps:最近はうる星やつら(リメイク)にハマってます笑
全てyoutubeの「フジテレビ アニメ公式チャンネル」が投稿してた、うる星やつらのPVやOPからスクリーンショットして引用したものです。
いやぁラムちゃん可愛いですよね笑 声も上坂すみれさんなのですごくラムちゃんのイメージに合ってていいですよね。
というか声優が豪華すぎます本当に笑
さて語り出すと止まりそうにないのでこの辺で終わろうと思います。
改めて読んでくれてありがとうございました。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?