見出し画像

マスクが嫌い

マスクが嫌い。


元々、マスクが苦手で
このマスク大流行になって
致し方なく装着していて

最近、ひしひしと感じ始めた
マスク😷の弊害

顔が見えないことがそもそも嫌

そこに加えて
肌トラブルが続々と。。

息はしずらいし
マスクの中がこもって
逆に菌だらけだし

よっぽど外の空気の方が
病気にならない

深呼吸出来ないじゃん
深呼吸ってすごく大事で
きれいな空気を取り込むことも
氣持ちを入れ替えることも
できる、身体にとって
必要なこと

意識しないと、やっていないかも
しれないけど、深呼吸は大事

それも阻害されてるわけ

ここのとこ肌トラブルが凄まじくて
めっちゃムカついてる
これ、蓄積されたものが
出てきてんだわ

いつまでこれ続けんだよ
本当意味ないし

持病でしんどい時があって
乗り物乗ったりした時に
この息苦しいやつ付けてると
気を失いそうになるんだけど
それでも付けてないと
めんどくさいことになるわけでしょ

かといって、
持病です!って貼り付けて
歩くわけにもいかないし

付けない人を見ると菌扱いする
ような人だらけで
本当、終わってるって思う

敵対して、孤立させて
一体どーしたいわけ?

人と人との繋がりって
そーゆーことじゃないはず

古き良き日本
ご近所さんとの関わりもあったり
暖かい環境で、のびのび生活する

そんな時は戻って来ないのかなぁ?

愛が足りないんだなぁ⁡






#マスク嫌い
#せめて柔らかい素材にした
#ガサガサ
#大量の使い捨てに違和感
#ゴミ増やしてんじゃん
#リサイクルって何
#利権じゃん
#日本人
#深呼吸してイライラ吹き飛ばそう
#愛
#出来ることはある


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?