見出し画像

だいぶしつこいけどw

はい笑

何なん?またですか?

はいw

メダカについて語りますよw

3連続メダカネタ

どんだけハマってんだ

だって

色々ハプニングが起きるんだもん

名前が決まっちゃうとさ
愛着湧くやんな

あ、これ
いもファニーだ♡

アレックスは元気だなぁ♡とかw

見てるとさ
何か色々あるわけ

ステミニー(1番小ぶり)が
クルクル回って壁に身体擦ってて
端っこから動かない(´・_・`)
ことに気づいて、すぐグクる私

それは水質が悪いから
危険な状態って書いてあんじゃん

ひー(> <;)やべー
ステミニーちっちゃいから弱いんだ!!

さっそく水換えを息子に指示

そこからまた復活して元気を取り戻すも

翌々日ね
みんな、水面上にいるんよ
え?なんで?
もしや、酸素不足??
メダカは水草あれば
ブクブクいらないって聞いたけど???

またググる私

外飼いじゃない場合は
あった方が良いと

んー確かに動きなくて
循環もしてないただの水って、、、
生き物入れてるのにダメやろ、、、
こりゃ虐待じゃ

うー苦しいのか?(>_<)
すまぬ!メダカ5兄弟よ

とゆことで、翌日仕事の合間に
かねだいさんにブクブク買いに
行きまして

また息子に設置指示ww

勝手に買ってきのは私なんだけどw
飼いたがってたのと
何となく押し付けてみたけど
喜んでやってるので
息子担当にしておりますの

あ、かねだいの店員さん
いい人たちで、ほっこりしました
色々聞いたら親切に教えてくれましたぁ

んで、設置してもらったら
なんか、水槽が小さすぎるから
ブクブクがデカいのよ
そして泡の勢いも激しめ꜆꜄꜆꜄꜆

えー何か
ブクブクに近づけなくない?
近づいたら、ひゅーって飛ばされ
ちゃってるし笑

でも果敢に挑んでる男子チームw
巻き込まれてるしーw

私は静かな右端でひっそりしてますという
ちっちゃいステミニー

丁度いい水面上で、優雅に泳ぐ
姉ファニー&いもファニー

いやぁ、見てて楽しい
ずっと見てられる笑

やばいな、なんか疲れてんのかなw

この設置の時に、砂を増やして
また、水が真っ黒になったり、
その前に、砂が浅くて水草が植わらない
戦いとか
太陽に当てたった方が良い
と書いてあったので
外に出したら、水が
だいぶぬるーくなって
焦ったとか(^_^;)
諸々ありましたが

やっと一息?かな

もっと小さくて細かい泡のブクブク
があるはずなんだけどなぁ

んー
しばしこれで我慢してもらうかー

こだわり出すと止まらない私

そのうちいつか、水槽デカくなってる気
がします(^◇^;)

でね、最近、お風呂で気がついたんだけど
膝に丸い痕っていうか、赤くなってんの
なんだろなー?って思ってたんだけど

( ゚∀ ゚)ハッ!と

想像してください。。

膝小僧が赤い私


高さ90センチのカラーBOXの上に
乗っけてる水槽を
膝をついて眺めてる日々

もしや、、、

色んな意味で、どんだけ。。。

⁡サービスショット

え?どこがや?


最後まで
読んでくれてありがとうございますにゃ(=^・^=)




#最近ノアが荒れてる
#母とケンカ勃発
#脱走してから生意気
#と思ったら膝に乗ってきた
#仲直り
#メダカばっかり見てる
#そっかそっか
#ノア大好きだよ
#内輪ネタというか
#自己満足ネタですみましぇん
#メダカ
#4連続だったわw
#循環必要です






この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?