見出し画像

メダカのいる生活♪*゚

その後のメダカさん

水槽にセットされました

そして今日
水草増えました(^^)

いやー
水物初心者なので
全く分からない
のに
下調べが雑だもんで

なんやかんや
ありましたよ
失敗がね( ̄▽ ̄;)

まず、底にひく石とか砂とか
何がいーか分からんけど
とりあえずバクテリアが発生する
って書いてあるし
メダカが映えそうな黒いやつに
したら
水入れた時ととか、水換えの時
細かな粒子が舞うものらしくて
めっちゃ水が濁るの

半日から1日位で落ち着いて
透明になってくんだけど
そこに行き着くまでに
まぁ、諸々やらかしててね

で、ようやく落ち着いてた今日
水草入れたんだけど
砂の量も浅くて、水草がなかなか
植えられなくて
砂にギューギュー差し込むから
また砂が動いて濁るとゆーね(>_<)

この濁りは砂が原因なんだろうけど
草もパラパラ落ちちゃって美しく
ないし、手とかジャブジャブ
いれちゃったから、そのせい?
とか氣になっちゃうし

もーなんやかんやですわ( ̄▽ ̄;)

本当は生き物だし
ちゃんと調べて準備するべきなのよね

メダカ衝動買いしちゃったから。。

とはいえ、なんとかなっておりまして

このメダカさん
オス2匹とメス3匹なんだけど
色一緒だから見分けつかないと
してたんだけど
どーしても、名前を付けたいらしい息子

朝起きたら、紙に名前書いてあったw


                                             ⁡by.息子(中3受験生)

うーんまぁたしかにそうかな?
みたいなw

んで、女子は全部ステファニー
ってひとくくりが笑える(雑)

見分け方ってさ
開いてる、閉じてる
じゃなくて、ヒレの大きさで判断じゃなかった?w

なんだろ、独特w


そしてなぜに
外人名(^◇^;)


そんなこんなの
メダカと一緒生活始まりました~

あ、ちなみにノアは、
メダカよりも、水槽の水が
飲みたい模様꜆꜄꜆꜄꜆笑笑



⁡最後まで読んでくれてありがとうにゃฅ(^ω^ฅ)

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?