見出し画像

祈りとは

なぜこの題か⤴️

テレビでやってたから(笑)

風土記の番組で、十津川村の特集の中で、山の木を切る人、神社で祈る人、仏壇で祈る人。


『忘れてたこの感覚』を思い出す。

祈る

誰に?何に?

祈る


小さい頃から?いつからか?

何かが起こる時、起こりそうな時、

誰かを想う時。

自然と手を合わせて、祈ってる。

神棚の前で?神社で?その場で?



自分のお願い事ではなく、

家族の健康、無事…

地震が大きくならないように…etc

日頃、見守ってもらえてる感謝。


最近忘れてたなぁって。

この番組を見たのは、偶然じゃないんだなぁって。心が反応した。ジーンと。

『気付かせてくれて、ありがとう』

神様に?高次の方に?

色んな事があったし、色んな事を考えすぎた自分を分離させて、

今ここに消えかけてる揺らいだ自分を、

祈るというkeywordが、

心の中心をしっかりさせてくれたような。


画像1

『エーテル領域のシステムに慣れる』


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?