見出し画像

天才と才能と努力と

ワールドカップ。
楽しい。

子供の熱やら何やらであまり見れてないけど、
昨日の試合はしっかり見れた。
本当に上手くなったし、
ゴールを狙ってくれるし、
相手をビビらせる場面もたくさんある。

最後のパス回しの事。
目的は一つだから、あれでいいと思う。
そして、日本の試合であんな場面を見るなんて
とても不思議だ。

これはブルーのユニフォームを着た、
どこか別のチームなのではないか?
本当に、日本なのだろうか?
パス回しをして時間を稼いで、
そして決勝トーナメントに出る、
本当の勝負はそこにある…と知ってるからこその
リーダーの決断。

ちょっと考えるとわかる。
どれほどの勇気と決断とそうなるまでの
努力の結果だったのか。

いろんな意見はあるだろうけど、
すごい監督なのだなと素直に思う。
まだまだ楽しみを持たせてくれて、
応援させてくれて、ありがとう。

そして、うちの天才は新幹線に乗ることを理解している。
来週、憧れの新幹線で東京に行く。
「しんきゃんしぇーん」

「どんちゃんとーまるさんとーまおとーままとー
新幹線乗るんだよ」
と言うと、
指折りを真似して「とーとーまおとーままー」
を繰り返す。
君を護ろうとしてくれてる友人夫妻の名前を呼べるようになろうね。

彼らは子供を持たないと決めている。
初めは「子供も考えなよ」と言った。
多分わたししか言う人がいないから。
デリケートな事をまっすぐ言える友人になってくれてありがとう。
日々、感謝してる。

指折りを真似する眞生は本当に賢い。

そして、いざという"逃げる"をチョイスできる勇気を持って欲しい。
逃げる と 負ける は違うのだと知っていて欲しい。

#眞生 #麻衣オリジナル #子育て #ワールドカップ

息子と冒険にでる資金にします。 thank you♪