見出し画像

実家に帰ること

実家に帰るのは8割社交辞令で、2割自分のためです。

なんとなーく年老いた両親の元気そうな姿を見るのも、悪くはないかなって思ってます。
これまでかけてもらった想いに対する、せめてものお返しのつもり。

まあ、なんやかんやありますが、帰ることについて一番面倒くさいのは、自宅から駅までの道のり(どの線に乗るにしても30分以上)なんですけどね…。

実家は、とても風通しがよく、リビング以外は全部寒いです……。
風邪をひかないようにしていこう。

誰や、洗面所の窓全開なんは……。
一体何を鍛えてるんや……。。。年寄り二人が。。。

昨日、一日中座りっぱなしでゲームやってたら、今朝、腰を寝違えていてずっと痛いです。

今日は腰を痛がりながら自宅でのそのそと仕事をしてからやってきたので、実家に帰ってやったのは、ご飯をいただきつつ母と会話したくらいですが……
さすが、短い会話で100ものツッコミどころがありすぎて、もう書き尽くせないのでさっさと寝ようと思います。

あ、でもねえ、最近ずっとカレーが食べたかったんですが、実家で用意してくれてた夕食、カレーでした。^^ 幸せ〜〜。ありがとう。

明日は、ちょっと近所を散歩してみよーかな。
大晦日。
ちょっと残してる仕事もします。。。

情報通信がとにかく苦手な母ですが、最近、なんとか理解しようと頑張ってるみたい。

でも、おかーさーーん!
PCのセキュリティソフト入れ替えたって、携帯電話の迷惑電話フィルターは外れないよーー〜!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?