見出し画像

とても素敵な六月でした☪️

どうも 未来の大社長、緋月るなです!

遅くなっちゃったけど、6/4 るな生誕2023
本当にありがとうございました!!!💜💜

とにかく楽しかったー!!🌟

生誕祭の動画を見返したらMCであまりにも喋れてなさすぎたので、それも含めてnoteにまとめようかなと思います!!

まず完全にツイートし忘れていたセトリ!⬇️

SE-Cocoon-
vice versa
パブリックメランコリィ
ivy
Calling
Coda.
☪️13階のパラノヰド

enc.
G線上のラブソング
ポラリス



るな生誕祭は青黒衣装でした🫶🏻

あこの作る衣装、どれも超かわいくて大好きなんだけど、歴代の衣装の中で私の推し衣装は青黒です💙🖤



去年の生誕祭も、私は着てないけどメンバーに青黒衣装を着てもらってました🦋

ゴシック大好き✝️
トップスもスカートも超かわいい♡♡♡

ゴシックな衣装を着る時はお人形さんにならなきゃいけないので(謎の使命感)エクステ付けましたー!

けどまさかの写真が1枚もない!

生誕祭の主役ってなんであんなに時間ないんだろー!

準備終わったはずなのに何か足りない部分を見つけてしまうんだよね、、🥲💦


写真撮る癖をつけよう2023下半期( ˘ω˘ )

銀髪ロングめっちゃかわいかったよね💭
来てくれた君の記憶に刻みつけておいてくださいな🥹


初めてヘッドドレス付けてステージ立てた✌🏻
実は念願だったのでね!✨

ぶりぶりかわいいも似合ってすまん!!三┏( ^o^)┛




メンバーの髪型は指定させてもらいました💕︎


ボクが長い髪を揺らすから、君たちはまとめるんだ!
ということで


あをい : おさげ
ツインテールを所望したらノンされた(*^^)v

もゆる : ポニーテール
可愛い子にはポニーテールをさせよって言うやん

りん : お団子
りん生誕の時に私がお団子してたからね🍡交換♡

あこ : 片耳かけ
あこは元々まとまってるからね!なんでもいいよー!
そなたは美しい。


みんなが思うメンバーの好きな髪型についてはまた会議しましょう✌🏻




Cocoonでセンターに颯爽と出るのが好きでSEに選んだら、1曲目Mimesissじゃないんかい!!!って特典会で何人かにツッコまれました(^^) ごめんちょ^^;

下を向いたままでもわかるぐらいフロアが後ろまで埋まってて、ステージに出た瞬間、いい意味でぞわぞわしました💭

みんな生誕Tシャツを着てくれてたり、紫のペンライトを光らせながらお迎えしてくれてとっても嬉しかった💜

さーてボクが主役のライブが始まってしまったか…!
の気持ちに毎年なる💪🏻🔥

緋月るなといえばvice versa!!

と私は勝手に思っているので1曲目に認定!


正直あのゴスロリスタイルでスピーカーに足かけてオイオイは違ったかもしれん(ᴗˬᴗ)


でもいいんだ、vice versaはあのスタイルじゃなきゃ気持ちよくないんだ!!✊🏻




生誕祭=バカ楽しい!


ワイワイしてるみんなが見たいからパブリックメランコリィは必須🙌🏻✨

いつも全力で盛り上がってくれてありがとう🥹

みんなのこと見てるだけで楽しいヮ🫶🏻



2年ぶりにivyの出だしを歌いました!

いや普段パブリックの後にこれ歌ってるりんエグいな…


全然死ぬかと思ったよーん0(:3 )〜 _


ivyって実は好き民多いよね!

PLEVAILにしては珍しい激重ラブソング(?)なので
ぜひ推しからの愛浴びてくださいദി ᷇ᵕ ᷆  )♡


Callingは落ちサビと走ってゆける~を歌わせてもらいました📞💭



なんで出だしも歌わへんねん!ってもゆるに言われたんだけど、私がPLEVAILに入ったきっかけはもゆるからのCalling (LINE)だったからだよ!!っていう思い出の元


出だし もゆる▶️ 落ちサビ るなの流れにしたかったからなのはとりあえず秘密にしといた🤫


私は202のオタクなので今年の生誕祭のラストも202
にしようかなと思ったんですが!


今年はCoda.という神曲が生まれ、恐れ多くも私が落ちサビを歌わせていただいているので やっぱりこの曲しかないな…!と思ってCoda.を最後の曲にしました!


『戻れないから もっと会えば良かったと後悔しないように』


人というものについての聖書か?


家族、友だち、職場の仲間、推し、ファンのみんな
もはや人のみならず動物にまでも通ずる歌詞だと思います!




実際私はおじいちゃんが亡くなった時、もっと色んなことを話しておけば良かったとか、もっと会いに行けば良かったとか沢山後悔をしたから、Coda.の歌詞が痛いほど突き刺さって初見時1人で泣いた


みんなにも家族や友達 職場仲間 推し などなど自分を構築してくれる存在が沢山いると思う!

仕事をしながら、学校に行きながら、みんな全力で生きてるからさ 時間なんて全然足りないと思うんだけど 自分が大切だなと思う人には会える時に会っておいた方がいいぞ!!!でも無理はダメ!(とっても難しい)


明日どうなるかわからないってよく言うけど本当にそうだよな~ってニュースを全然見てない私でもそう思う!


明日は友達と会うからライブに行けないんだとか、明日は親孝行の日で…って申し訳なさそうに伝えてくれる人がいるけど、全然申し訳ないなんて思わないでね!

私に会えなくて寂しいって気持ちの( ´・ω・`)だったらそれはとっても嬉しい!



もちろん私は毎日でも君に会いたいから、残念な気持ちがないと言ったら嘘になるけど、普段沢山会いに来てくれてるからこそ、笑顔で行ってらっしゃいって送り出すよー!




まぁ理由が他のアイドルさんに会いに~…だったら私はしっかりと駄々を捏ねるけどね!!!!ハハッ


でも卒業とか解散が決まってるアイドルさんだったら絶対に行って!!!!って言っちゃうな!

これはあれです!私はずっとこの先もPLEVAILとして存在し続けていくことに自信満々だから余裕ぶって言ってます!!


本音はもちろん、絶対私に会いに来てほしい!


なので君の1番会いたい人になれるように頑張るぞー!




Coda.はどんな人にとっても何かを感じられる曲だと思うから、両親とか、学生時代の友達とか、卒業や解散してしまった推しさんのこととかを思い出しながら聴いてほしい💭


ライブでお披露目した時やサブスクで公開された時にみんながいい曲だ!歌詞が良すぎる!って沢山ツイートしてくれたのが本当に嬉しかった!!



Coda.一生愛す✊🏻✊🏻



楽しすぎて5曲一瞬で終わっちゃったなぁ💭

いつも6曲~8曲のぶっ続けライブが多いから、めちゃくちゃ早かった!

そして、完全にやらかしました!

生誕衣装もソロ曲も披露せずにライブを締めようとする緋月るながそこにはいました。


いやなんかあれです、1回締めるんだよなぁ〜のタイミングの認識が間違ってました😇


ほら前回の生誕祭から3ヶ月も空いたからさ!
ブランク(´>∀<`)ゝ


メンバー4人に総責めされながらお着替えに行きました🚗³₃(ここは完全にクソ雑魚)


衣装チェンジしてる間の4人のMC見てバカほど笑ったwwwwwwwwwww

エクステにも触れてないし、青黒衣装にも触れてないし、かといってしっかり喋ってるわけでもなく!!!

ゆーるゆるのぐーだぐだの安定のるなちゃん(^o^)ソイヤッ

いつもお世話してくれてほんとにありがとうママンズ…

なんかPLEVAIL結成した時は、私はしっかり者になる!がんばるぞ!って思ってた気がするんですけど、年々メンバーに甘えたになってる気がしますね🤨

私仲良くなればなるほど比例してだめだめ人間になっちゃうんだよぉ〜〜〜(;_;)


りんに私ってPLEVAIL結成してどれぐらいで心開いた感覚?って聞いたら うーーん1年半ぐらいじゃない?って笑

そうなの!!かかるのよ!!!!!

でもそこさえ乗り越えたらもうあとはベッタベタに甘えてしまう…

今年の抱負は『しっかりする』にしようかな!



私の生誕祭はみんなのパターンと違って、生誕曲が音先で始まってから生誕衣装でステージに出ていくようにしたかったので、着替え終わったらきのこちゃんに合図してもらってMCを締めてもらいました。


生誕衣装でステージに出た瞬間のフロアからの歓声が本当に好き!!!!!


去年ね、まだ声出し禁止なのに バッサリ髪切ってるわ、衣装が予想と真逆だわで、みんながびっくりして声出しちゃったあの時の気持ちよさが忘れられなくて音先にしちゃいました!!


今年も予想を裏切るぞー!の気持ち(^^)

出てきて後ろ向きで振り付けに入るようにしてたから大丈夫だったけど、超ニヤついてました😙



緋月るなソロ曲 『13階のパラノヰド』どうでしたか!

めっちゃ歌詞の考察してくれてる人がいて嬉しかった!

深そうで考察のしがいあるもんね!(?)


こだわりは沢山あるけど秘密でーす!

ジャケ写描いてくれたきのこちゃんのこだわりも、実はめちゃくちゃすごいんだ〜!

というか歌詞のインスピレーション自体がきのこちゃんとの会話から浮かびました🍄


ほんとになにからなにまでMVPだぜ…!

ちょうど1年ぶりに1人でステージに立ったけど、やっぱり超緊張したー!!


ステージ広いし普通にめっちゃ寂しい!!!!


3年前までは1人でステージに立つことが当たり前だったのになぁ…💭



それにしてもなんかずっと幼稚園児みたいだったな🤔

あんなにカッコいい曲をバリバリに披露しといて
「ありがとうございま〜す(  ´˘`  )」ゆるゆる


オタクたちにもツッコまれたけど、私も動画見ながらツッコミました笑


そしてまたMCで、生誕衣装どう〜?かわいい〜?みたいな話をする予定だったのに全く触れず…😇


最初の歓声で大満足しちゃってたね^^;


でも特典会で生誕衣装は沢山褒めてもらったのでヨシ!!

『13階のパラノヰド』沢山聴いてください☪️




「ひーづーき!!!!!」「ひーづーき!!!!!」


アンコールが爆音すぎてめっちゃ気持ちよかった!!!

捌けてすぐに聞き耳立てた👂🏻✨


声が枯れるまで呼んでくれてありがとう!!!


アンコールでG線上のラブソングをしたいっていうのは
かなり早い段階から決めてました💭


G線上、私のオタクちゃんたちに大人気なので!


私のオタクってことはロック系が好きなのかな~と勝手に思ってたらG線上なんだ!?!?って思うこと多々あり(^^)


やっぱり推しに大好きだ~♪って歌われると嬉しいよね!!!!!

私だったらその場でぶっ倒れてる


出だしと最後を初めて歌わせてもらってもらったけど、G線上やる度にオタクに感謝伝えられるの羨ましいんだけど…?となった(


3回に1回ぐらいメンバーで回そうや~(だめ)


実際は感謝を歌っている歌詞ではないんだけど、なんかそんな気になるパートだなぁと歌って思った!


ストレートな愛なんだよなぁ~


私はPLEVAILではかっこいい担当(そうだよね?)なので、かわいい曲でそういうパート(伝われ)を歌うことあんまりないから新鮮でした💭

主役の特権サイコー!!




そしてそしてポラリス!!🌟


いや良すぎィィ


実はポラリスをライブで披露したのが、2周年ワンマンライブと仙台ライブの2回だけ!しかも立ち歌で!


この度私のワガママであをいが振り付けを作ってくれまして、すんばらしい作品が生まれてしまいました!!


まだライブでやったの3回ぐらいかな?

平山さんもめちゃくちゃテンション上がるぐらい素敵な振り付けなので、まだポラリスを見たことない方は 早急に浴びてください🥹


もし!!!!ポラリスの回収が不安な方は

2023年7月15日(土)
『PAST▶︎FUTURE-OMNIBUS-』

🈁梅田BANANA

🎬OPEN 17:00/START 17:30
👑PFチケット ¥5,000(特典付き)
🎫前売 ¥2,500/当日 ¥3,000

︎︎︎︎︎︎☑投票で当日のセトリが決まる🗳
☑生誕ソロ曲ぜーんぶ聴けちゃう🎵
☑アコースティックもあり🎸 ︎︎︎︎︎︎☑️静止画撮影可能📸 ︎︎︎︎︎︎☑️限定グッズあり🔑 ︎︎︎︎︎︎☑️たっぷり80分ステージ‼️

チケット🎫 .·


来月開催されるこちらのイベントのチケット購入時のセトリ投票にてポラリスに入れましょう!!!!


みんなの力が合わされば見れるはず✨


Revelationと月下美人が新たにお披露目されたので
そちらも注目ですね👀💕︎


突然の告知すみません!!!
でも絶対に楽しいライブになると思うので、全国のPLEVAILのことを好きでいてくれてるみーんなに来てほしい!!!❤️‍🔥


絶賛チケット販売中です🙌🏻✨



話が逸れましたが、もうご存知の通りポラリスの歌詞はあこが緋月るなをテーマに書いてくれました!


最初「ポラリスの歌詞はるなちゃんをテーマにしてる!」って言われた時は、なぜ?????と本気の宇宙猫になりましたが、ちょうど2ndアルバム『PERIPETY』の話が出た時期は、悩みや不安があると1番あこに相談してた気がするので、そこから歌詞に結びつけてくれたのかなぁ~って思ったりしてます💭


ポラリスについて2周年ワンマンライブのnoteにギュッと書いてるので ぜひ読んでみてくださいな!


タイトルは『緋月るな』ですがワンマンライブについてのnoteです⬇️



いつか私も百田あこをテーマに歌詞書くね!


猪突猛進 ズンドコ~♪みたいな感じで



ポラリスの練習中、実は1回泣いちゃったんだ~

緋月るなって意外と泣くんだよ~しかもかなり訳わかんないタイミングで…


想像力が豊かなのか、生誕当日はきっとこんな景色でこんな感情でこの歌詞を歌うのか…みたいなのを考えてたらぽろっときてしまったので必殺爆速涙拭いです


ちょうど私のソロパートのところはみんな超真剣ダンスゾーンだったので誰にもバレてませんでした(^^)



当日、想像してたよりも何倍も素敵な景色でした!!✨
お祝いしに来てくれたみんな、本当にありがとう!


みんなからのフラスタもアルバムも花束も、メンバーからの手紙もケーキも、全部かわいくて、緋月るな☪️って感じで、沢山考えて準備してくれたんだろうなってめちゃくちゃ伝わったよ😭😭😭



オタクってやっぱりすごいよ!!!!!!

アイドルにとって1番の生きる原動力だもん!!!

1人1人が本当に大切な存在!!



MCでは全然伝えられなかったけど、みんなのおかげで今年も生誕祭を開催することが出来たし、私はとっても幸せに、また新しい1年をスタートすることが出来ました!

生誕祭には来れなかった人も、生誕グッズを買ってくれてたり、アルバムのメセカを書いてくれたり、おめでとうリプを送ってくれたりして、本当に色んな人に支えてもらってるなぁ…って改めて感じました!!


緋月るなは更に全力で進み続けるので、みんながついてきてくれたら嬉しいです!無敵です!!!🔥


これからもよろしくね!
絶対にみんなのこと幸せにする!約束!!

大好き!!♡♡♡



ここからは
緋月るなを1番に推してくれているみんなへ☪️


『PLEVAILのファン』はもちろん特別!!!

その中で私のことを1番に推してくれているみんなはスペシャル特大特別!!

るな厨になってくれて、るな厨でいてくれて
本当にありがとう(;_;)


ライブに来てくれる人も、SNSで応援してくれてる人も、「緋月るな推しです」って言ってくれるその言葉がどれだけ私の支えになってるか、どうか伝わってほしい…!

みんなの存在のおかげで、今こんなに楽しくアイドルとして生きることが出来てます!


たぶんステージに立ってる私は自信満々でバチバチに見えてるかもしれないけど(見えててほしい)、PLEVAILに人生を懸けているが故に不安になることもいっぱいあるし、悔しくて泣くこともめちゃくちゃある!


でもそんなマイナスな状態になった時に立ち直らせてくれるのは、みんなの言葉だったり、向けてくれる笑顔です!

本当に数え切れないぐらい何度も助けてもらってます!!いつもありがとう!


たぶん私のことを知ってくれている人の年齢層の幅って大体50年-60年ぐらいかな?


その50-60年の中で、出会って支え合っている人生って、言葉通り奇跡過ぎない?

だって今2023年だよ!?!?
そのうちのたった60年!!!!!

こういうことを考え出したら、出会いがどれだけ尊いものか身に染みていつも涙出る…


だから一度きりの人生で出会えたみんなのこと、一生愛し尽くしたいんだよね!!!



私を見つけてくれて、応援してくれてありがとう!!


まだまだ至らないところだらけの私だけど、みんなの人生をどうかこれからも支えさせてください!!

愛してるぞ!!


緋月るな☪️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?